パスワードを忘れた? アカウント作成
9842060 story
お金

携帯SMSで仮想通貨Bitcoin決済が可能なサービス「Coinbase」 4

ストーリー by hylom
米国では話題ですが日本ではまったく 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米Coinbaseは15日、Bitcoin取引のための携帯電話のSMSインターフェイスを発表した。これにより、スマートフォンを持たない人もフィーチャーフォンでBitcoin取引が可能になるとのこと(INTERNET Watch)。

新しいSMSインターフェイスでは、SMS経由でコマンドを送信することで取引を行うという。具体的には、Coinbase専用電話番号に「hi」と送信し、その後対話的にSMSコマンドを入力していくことになる。例えば残高確認には「Balance」、メールアドレス「user@example.com」に20ドル送信するには「send user@example.com $20」などと入力するという。

なお、SMS経由での取引を利用するには、あらかじめCoinbaseの電子財布アカウントが必要だ。そのアカウントでSMSを利用可能に設定し、6ケタの暗証番号を設定する。取引時には、毎回音声によって取引内容が復唱され、暗証番号入力によって決済が完了するとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年08月22日 12時19分 (#2445805)

    Bitcoinが日本で流行らないのはガラパゴスだからなんて言う記事が見当たらない

    • by Anonymous Coward on 2013年08月22日 12時49分 (#2445814)

      PayPalの決済を潰した日本の護送船団式銀行業界が、このサービスもまた潰すでしょうな。
      税務署と金融庁の後押しもあるし。

      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...