アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
根本的な対策って何? (スコア:0)
バッチじゃなくても出来るなら、わざわざバッチにしてないよ
根本的な対策 (スコア:1)
各編成について運用準備開始前までにダイヤの変更が完了すること。
各編成についてのダイヤ変更が運用準備開始後の編成すべてに影響しないこと。
等などを実現するシステムを作ることでしょうか。
バッチでも結構しんどそうです。これをバッチよりも難度の高いオンライン処理で実現するなんて、変更作業要員増とダイヤ変更作業開始時間の前倒しのコストより高くつきそうに思えてなりません。
Re: (スコア:1)
遅延調整分を通常ダイヤに手で直してるように読み取れますが
この辺を登録しておいたダイヤに一瞬で戻せればかなり作業時間短縮になりそうな
通常運行(時刻改定は四半期ごとくらい?)+正月運行ダイヤ(追加は一ヶ月前?)
とかで初期状態に戻して、臨時増便のみ入力とかできれば
朝の5時まで作業しなくてもいけそうな気がするのは気のせいでしょうか?
何パターンかセーブしたデーターをロードはできんのかぁ~って感じ?
後可能なのは事前登録可能にするかってところですね
このデーターは明後日の分って形で、前々日に登録しておいて
更新処理時点でそっちから読み込むとか..
Re: (スコア:1, 参考になる)
たぶん、いろいろな補助機能みたいなのはあるのかもしれませんが、鉄道ダイヤは単に何時何分にどこ行きの便があるってだけじゃなくて、具体的に「Aという車両がX車両基地にいる」ものを「n時m分にY駅着で~」と個々の車両が具体的に移動を伴うわけで、今回みたいに前日の大幅なダイヤの乱れが存在すれば、本来なら居るべき車両が車両基地にいないみたいなのが沢山発生してきます
Re:根本的な対策 (スコア:1)
空港でどのゲートにどの便を割り当てるかは、リアルタイムに割り当てるプログラムがあるんだっけ?
JFKとかCDGとか100以上のゲートがあると思うけど。