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メタルギアオンラインではアップデートするときは、最初のうちはHTTP経由でのダウンロードが必要ですが、ある程度ダウンロードできたPCが増えてきたら、十数台のPCから同時にダウンロードするとともに、十数台のPCに対してすでにダウンロード済みのファイルをアップロードする仕組みになっています。
ということは、これはあくまでも「ホストとクライアント」の関係が数十組ある、ってだけなので、もしこの仕組みをP2Pと呼ぶなら、一人が複数の配信と受信を同時進行で行う、DQ9の「すれ違い通信」もP2Pってことになりますね。
そもそもP2Pなんてのは簡単に言ってしまえば、「サーバ等を介さず直接通信すること」なので、(長々と書かれていて申し訳ないですが)それって当たり前じゃないですか?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
DQ9だってP2P (スコア:1)
メタルギアオンラインではアップデートするときは、最初のうちはHTTP経由でのダウンロードが必要ですが、ある程度ダウンロードできたPCが増えてきたら、十数台のPCから同時にダウンロードするとともに、十数台のPCに対してすでにダウンロード済みのファイルをアップロードする仕組みになっています。
ということは、これはあくまでも「ホストとクライアント」の関係が数十組ある、ってだけなので、もしこの仕組みをP2Pと呼ぶなら、一人が複数の配信と受信を同時進行で行う、DQ9の「すれ違い通信」もP2Pってことになりますね。
Re:DQ9だってP2P (スコア:0)
そもそもP2Pなんてのは簡単に言ってしまえば、
「サーバ等を介さず直接通信すること」
なので、(長々と書かれていて申し訳ないですが)それって当たり前じゃないですか?