アカウント名:
パスワード:
確かに教育の放棄なのですが、学校側が生徒の考えてることに近づく気がないというのは違うでしょう。学校が失敗した時に学校を必要以上に責める人たちに近づく気がないのです。
禁止していなかったら「なんで禁止しなかった。教育の放棄だ」と言う人が出てくるのです。実際には禁止で済ませる方が教育の放棄なのですが、そのような正論が通じない人たちがいます。
# 人の失敗を必要以上に責める人がいなくなったら、世の中もうちょっと、いい意味でのおせっかいを焼いてくれる人が増えると思う。
> しかし呼ぶ決定権はさらに老人にあって理解不能で終了インターネットの「隔離」なんかどうでもいいから、授業スキルの無い教員への教育を優先すべき。教員への教育はどうなってるんだろう。
それは非常に重要だと思うし、なんとかして欲しいのだが。でも40過ぎでYahooも使えないような教員(つーかオッサンオバハン)に、高校生とかに物言えるレベルに知識と体験を与えるのは想像しただけでも恐ろしい。
# IT要員の配置を義務化できんか。運用難しそうだけど(エロゲーで篭絡されたり
算盤や電卓の使い方さえもやらないのに、Yahoo!の使い方なんて不要だって。正直おしべとめしべよりも優先度低いよ。知育体育食育さえもまともにできないのに、分野を増やす必要性なんてないよ。投票がパソコンでできるようになったり、センター試験をネットでやらせたり、教育指導要領を整備する必要性が生じた後からはじめたって十分なんだからさ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
アメリアー ドガーン (スコア:2, おもしろおかしい)
で、メインであるはずの、生徒の考えてることに近づく気が一切ないと。
間違いなく教育の放棄だよなあ。
老人教員がSNSとか理解不能なら、わかるやつ呼んでこいよ。
しかし呼ぶ決定権はさらに老人にあって理解不能で終了
#と妄想するだけの妄想脳!
Re:アメリアー ドガーン (スコア:1)
確かに教育の放棄なのですが、学校側が生徒の考えてることに近づく気がないというのは違うでしょう。
学校が失敗した時に学校を必要以上に責める人たちに近づく気がないのです。
禁止していなかったら「なんで禁止しなかった。教育の放棄だ」と言う人が出てくるのです。
実際には禁止で済ませる方が教育の放棄なのですが、そのような正論が通じない人たちがいます。
# 人の失敗を必要以上に責める人がいなくなったら、世の中もうちょっと、いい意味でのおせっかいを焼いてくれる人が増えると思う。
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
インターネットの「隔離」なんかどうでもいいから、授業スキルの無い教員への教育を優先すべき。教員への教育はどうなってるんだろう。
Re:アメリアー ドガーン (スコア:1)
> しかし呼ぶ決定権はさらに老人にあって理解不能で終了
インターネットの「隔離」なんかどうでもいいから、授業スキルの無い教員への教育を優先すべき。教員への教育はどうなってるんだろう。
それは非常に重要だと思うし、なんとかして欲しいのだが。
でも40過ぎでYahooも使えないような教員(つーかオッサンオバハン)に、高校生とかに物言えるレベルに知識と体験を与えるのは
想像しただけでも恐ろしい。
# IT要員の配置を義務化できんか。運用難しそうだけど(エロゲーで篭絡されたり
Re:アメリアー ドガーン (スコア:1)
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re: (スコア:0)
算盤や電卓の使い方さえもやらないのに、Yahoo!の使い方なんて不要だって。正直おしべとめしべよりも優先度低いよ。
知育体育食育さえもまともにできないのに、分野を増やす必要性なんてないよ。
投票がパソコンでできるようになったり、センター試験をネットでやらせたり、教育指導要領を整備する必要性が生じた後からはじめたって十分なんだからさ。