アカウント名:
パスワード:
「禁止」は教育の放棄であり敗北だと思う。
禁止する側に、教育技術がなければ、こうなってしまいますよね。禁止というだけで、何もしなくていいから、能力のない教育者にとっては最善手です。日本の教育技術は、いかにして少人数で大人数に教育するかという技術だから、この場合、グラフ理論とか、情報理論を教えることになるのかな。できないな。フィールドワークで有効活用できそうな気もするが、先生には高度な能力が必要とされるし。うまく活用すれば、擬似的にマンツーマン教育ができるということにも気づいてないようだし。禁止したことをやったと証明できる技術も持ってないだろうし。日本の教育制度は崩壊しつつある、その前触れだとは思ってもいないだろうな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
教育は無力だ… (スコア:1, すばらしい洞察)
「禁止」は教育の放棄であり敗北だと思う。
Re:教育は無力だ… (スコア:1)
禁止する側に、教育技術がなければ、こうなってしまいますよね。
禁止というだけで、何もしなくていいから、能力のない教育者にとっては最善手です。
日本の教育技術は、いかにして少人数で大人数に教育するかという技術だから、
この場合、グラフ理論とか、情報理論を教えることになるのかな。できないな。
フィールドワークで有効活用できそうな気もするが、先生には高度な能力が必要とされるし。
うまく活用すれば、擬似的にマンツーマン教育ができるということにも気づいてないようだし。
禁止したことをやったと証明できる技術も持ってないだろうし。
日本の教育制度は崩壊しつつある、その前触れだとは思ってもいないだろうな。
Re: (スコア:0)
戦後から一貫して校則や指導内容は軟化してますから、そんな結論に至るのはあなただけでしょう。