アカウント名:
パスワード:
Wikiって、独自の文法を覚えなきゃいけないので、素人に啓蒙しにくいんですよね。
TinyMCEあたりを使った「WYSIWYGなWikiシステム」(←それはもうWikiじゃないというツッコミはしないで)みたいなのがあれば便利そうだと思うのですが、そういうのってどこかに無いですかね?
#イメージ一番近いのは Google Docs ですが、あれは情報のとりまとめみたいな用途だとちょっと使いにくい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
WYSIWYGな共有システムが欲しい (スコア:2, すばらしい洞察)
Wikiって、独自の文法を覚えなきゃいけないので、素人に啓蒙しにくいんですよね。
TinyMCEあたりを使った「WYSIWYGなWikiシステム」(←それはもうWikiじゃないというツッコミはしないで)
みたいなのがあれば便利そうだと思うのですが、そういうのってどこかに無いですかね?
#イメージ一番近いのは Google Docs ですが、あれは情報のとりまとめみたいな用途だとちょっと使いにくい。
Re:WYSIWYGな共有システムが欲しい (スコア:0)
一部のグループがWikiを使用していますが見づらい・書き込みづらい・情報を保存しづらい・印刷しづらいと
殆ど使われていません
元々ExchangeServerでパブリックフォルダが運用されているのでWikiを利用するメリットが殆ど無いから仕方がないのですが・・・
個人的にはコストがかけられるなら、社内の情報共有はExchange(今後はSharePoint?)以外選択肢が思いつきません
サポート体制・権限管理・情報階層の視覚化・MS Officeとの親和性なども便利ですし