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DXは寡聞ですが、
DXってDirectXの省略ですか?あまり見かけない書き方な気がします。
OpenGL・ESはけっこなプラットフォ~ムに移植されてますお。
そんなことは誰でも知ってますが、このストーリーに何の関係があるのでしょうか?
レイトレ~ス"だけ"なら、今の組み込みでもできるお。
文脈を繋げると、OpenGL/ESでレイトレース出来ると考えておられるようですが出来ません。
OpenGL自体はレンダリング処理のアルゴリズムを規定していませので、そこの部分をレイトレーサーに置き換える実装というのは有り得ますが、一般的ではありません。一般的なモバイル機器に組み込まれているOpenGLはZバッファ法です。また、OpenGLのシェーダを使ってレイトレースすることは不可能ではないかもしれませんが、非効率であり、これまた一般的ではありません。
おそらく、タレコミのOpenCLをOpenGLに空目されたのでしょうが、OpenCL [wikipedia.org]は並列計算用のフレームワークであって、CG用のOpenGLとは全くの別物です。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
組みこみでは (スコア:1, 荒らし)
DXは寡聞ですが、OpenGL・ESはけっこなプラットフォ~ムに移植されてますお。
.NETしかり()。
レイトレ~ス"だけ"なら、今の組み込みでもできるお。
リアルタイムは㍉だけど。
チップセットに組み込むのが最新なのかぁ。
いぁ、クラウドかw。
#組込みでクラウドって、私個人的には批判的なのだけど。
個人的な意見が、今の「スマ~トフォン(Android)」は組み込みじゃない!
#え? iPhone?
組み込みのスタンスが違うのでしょうけどw
閑話休題
Re:組みこみでは (スコア:0)
DXってDirectXの省略ですか?あまり見かけない書き方な気がします。
そんなことは誰でも知ってますが、このストーリーに何の関係があるのでしょうか?
文脈を繋げると、OpenGL/ESでレイトレース出来ると考えておられるようですが出来ません。
OpenGL自体はレンダリング処理のアルゴリズムを規定していませので、そこの部分をレイトレーサーに置き換える実装というのは有り得ますが、一般的ではありません。一般的なモバイル機器に組み込まれているOpenGLはZバッファ法です。また、OpenGLのシェーダを使ってレイトレースすることは不可能ではないかもしれませんが、非効率であり、これまた一般的ではありません。
おそらく、タレコミのOpenCLをOpenGLに空目されたのでしょうが、OpenCL [wikipedia.org]は並列計算用のフレームワークであって、CG用のOpenGLとは全くの別物です。