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古いゲーム機のエミュレータでは、元の解像度そのままだと小さすぎてゲームにならないので、画面の拡大表示が一般的です。画面の拡大アルゴリズムが複数実装されていて、その中から好みのものを選べるものが多いのですが、その中でも割と有名なhq2x [hiend3d.com]というアルゴリズムの処理結果に近いなあ、と思いました。なんというか、独特のぬるぬるした感じで。
#1959994で紹介されてるURL( http://www.golem.de/1105/83740.html [golem.de] )にhq4xとの比較画像がありますね2xとの比較はなさそうかな・・・?
色々な比較がここにあったのですが、繋がりませんねぇ。http://johanneskopf.de/publications/pixelart/supplementary/multi_compa... [johanneskopf.de]
# このぬるぬる感と線の継目、ビニール焼き画を思い出しました
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人生unstable -- あるハッカー
hq2x (スコア:4, 興味深い)
古いゲーム機のエミュレータでは、元の解像度そのままだと小さすぎてゲームにならないので、画面の拡大表示が一般的です。画面の拡大アルゴリズムが複数実装されていて、その中から好みのものを選べるものが多いのですが、その中でも割と有名なhq2x [hiend3d.com]というアルゴリズムの処理結果に近いなあ、と思いました。なんというか、独特のぬるぬるした感じで。
Re:hq2x (スコア:1)
#1959994で紹介されてるURL( http://www.golem.de/1105/83740.html [golem.de] )にhq4xとの比較画像がありますね
2xとの比較はなさそうかな・・・?
Re: (スコア:0)
色々な比較がここにあったのですが、繋がりませんねぇ。
http://johanneskopf.de/publications/pixelart/supplementary/multi_compa... [johanneskopf.de]
# このぬるぬる感と線の継目、ビニール焼き画を思い出しました