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この先サイズが小さくなるとして...
H.nnn ではH.264 と比べてエンコードサイズが 2^-(nnn-264) 倍となるけど、エンコード時間が 100 ^ (nnn - 264) 倍となるのであれば、そう遠くないうちに、理論上可能だとしても、実装上時間がかかりすぎて実用にならない時が来るのかもね。
なに?計算に時間がかかるだと!?
#Intelがアップ始めました
もっとも、いくら計算量がひつようでも、Xeon Phiの派生品が家庭向けPCに搭載されるようなことはないだろうけどね。ゲーム機がH.265に対応するのは、PSでいうとPS5ぐらいになるのだろうなあ。意外と、PS3でSPE全部ぶん回せば、対応できたりするかもしれないけどね。
と言ってたら、10年後にはメインストリームのCPUにコプロセッサとして統合されたPhiちゃんの姿が…!
やっぱりGPUにはなれないんだ…larrabeeちゃん改めPhiちゃん
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
サイズをとるべきか、それともエンコード時間をとるべきか (スコア:0)
この先サイズが小さくなるとして...
H.nnn ではH.264 と比べて
エンコードサイズが 2^-(nnn-264) 倍となるけど、エンコード時間が 100 ^ (nnn - 264) 倍となるのであれば、
そう遠くないうちに、理論上可能だとしても、実装上時間がかかりすぎて実用にならない時が来るのかもね。
Re: (スコア:0)
なに?計算に時間がかかるだと!?
#Intelがアップ始めました
Re: (スコア:0)
もっとも、いくら計算量がひつようでも、Xeon Phiの派生品が家庭向けPCに搭載されるようなことはないだろうけどね。
ゲーム機がH.265に対応するのは、PSでいうとPS5ぐらいになるのだろうなあ。意外と、PS3でSPE全部ぶん回せば、対応できたりするかもしれないけどね。
Re: (スコア:0)
と言ってたら、10年後にはメインストリームのCPUにコプロセッサとして統合されたPhiちゃんの姿が…!
Re:サイズをとるべきか、それともエンコード時間をとるべきか (スコア:0)
やっぱりGPUにはなれないんだ…larrabeeちゃん改めPhiちゃん