アカウント名:
パスワード:
ニュートラルギアって付いてないの?
レクサスの時もそうだったけどさぁ。
急に引くのは大変なのでじんわりと掛けて、停車は無理でも減速くらいは出来なかったんだろうか?
シフトレバーはスイッチでも、サイドブレーキくらいは生きていると信じたいのですが。
200キロで走行中にサイド引きっぱとか、まず間違いなくベーパーロック起こりますよ。
スロットル開けてサイド引いて止まれると思ってるなら、危機意識が薄すぎる。
ベーパーロック起こすのは沸騰するような液体でブレーキかけてるブレーキだけだよ。サイドブレーキはワイヤーが主流だからベーパーロックは基本起こさない。もちろんサイドが油圧だったら起きうるけど、アシストもきかないのに採用してる例あるのかな。F1なんかではあるみたいだけど。
まぁ、エンジン回ってたら止まらないけどね。
# そういえば、昔後輩がレンタカー借りたときにサイドブレーキ書けたまま走り回って# 最終的にブレーキワイヤが切れたとか言ってたな。。。熱で溶けたんだろうな。
たぶんフェードすると言いたかったんでしょう。察してあげましょうよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
その車には (スコア:2, 興味深い)
ニュートラルギアって付いてないの?
レクサスの時もそうだったけどさぁ。
その車にはサイドブレーキは? (スコア:0)
急に引くのは大変なのでじんわりと掛けて、停車は無理でも減速くらいは出来なかったんだろうか?
シフトレバーはスイッチでも、サイドブレーキくらいは生きていると信じたいのですが。
Re: (スコア:0)
200キロで走行中にサイド引きっぱとか、まず間違いなくベーパーロック起こりますよ。
スロットル開けてサイド引いて止まれると思ってるなら、危機意識が薄すぎる。
Re: (スコア:0)
ベーパーロック起こすのは沸騰するような液体でブレーキかけてるブレーキだけだよ。
サイドブレーキはワイヤーが主流だからベーパーロックは基本起こさない。
もちろんサイドが油圧だったら起きうるけど、アシストもきかないのに採用してる例あるのかな。
F1なんかではあるみたいだけど。
まぁ、エンジン回ってたら止まらないけどね。
# そういえば、昔後輩がレンタカー借りたときにサイドブレーキ書けたまま走り回って
# 最終的にブレーキワイヤが切れたとか言ってたな。。。
熱で溶けたんだろうな。
Re:その車にはサイドブレーキは? (スコア:0)
たぶんフェードすると言いたかったんでしょう。
察してあげましょうよ。