アカウント名:
パスワード:
CPUが熱暴走して車も暴走するとか…こわいこわいw
キャブレター時代の車にお乗りの方ですか?
CPUの熱暴走を気にされているようですが、通常、ECUのCPUは熱暴走した時点で動作を止めてしまいます。燃料噴射を電子制御で行っている現代のガソリンエンジンでは、ECUからの点火信号でスパークプラグに点火し、圧縮した混合ガスを爆発させ、動力を発生させていますが、ECUが停止するということは、点火信号が得られないわけで、当然、エンジンは停止します。なので、熱暴走が発覚するのは、走行中に突然エンジンが止まる、あるいは、エンジンが掛からない、という事象が発生した場合です。そもそも、エンジンルーム内は
暴走とはハンドリング含めて操作できない事を意味するからエンジンが止まったら暴走する可能性はあるよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
暑い日になると (スコア:0)
CPUが熱暴走して車も暴走するとか…こわいこわいw
Re: (スコア:0)
キャブレター時代の車にお乗りの方ですか?
CPUの熱暴走を気にされているようですが、通常、ECUのCPUは熱暴走した時点で動作を止めてしまいます。
燃料噴射を電子制御で行っている現代のガソリンエンジンでは、ECUからの点火信号でスパークプラグに点火し、
圧縮した混合ガスを爆発させ、動力を発生させていますが、ECUが停止するということは、点火信号が得られないわけで、当然、エンジンは停止します。
なので、熱暴走が発覚するのは、走行中に突然エンジンが止まる、あるいは、エンジンが掛からない、という事象が発生した場合です。
そもそも、エンジンルーム内は
Re:暑い日になると (スコア:0)
暴走とはハンドリング含めて操作できない事を意味するから
エンジンが止まったら暴走する可能性はあるよね。