アカウント名:
パスワード:
タブレットでなくともビデオ教材で間に合う気もするな。せっかく導入したのに有効に使われないみたいなことにならなきゃいいけど。英語で辞書が瞬時に引けるとかは、自分が子供のころにあったら良かったとは思う。
興味がある児童生徒は自分でくり返しくり返し学習が出来るというのがメリット。
自分が小学生の時にGoogleEarthがあったらそれだけでものすごい長時間勉強ができると思わないか?英語だって教師の下手くそなジャパニングリッシュのまねをするよりBBC Englishの発音をくり返し聞いた方がいいだろうし。適切なインタラクティブ素材があれば幾何や力学の学習だってより進むことだろう。
そんなのは所詮副教材にしかすぎないし、文科省の公認が得られるわけないじゃろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
従来の教材との差は? (スコア:0)
タブレットでなくともビデオ教材で間に合う気もするな。
せっかく導入したのに有効に使われないみたいなことにならなきゃいいけど。
英語で辞書が瞬時に引けるとかは、自分が子供のころにあったら良かったとは思う。
Re: (スコア:0)
興味がある児童生徒は自分でくり返しくり返し学習が出来るというのがメリット。
自分が小学生の時にGoogleEarthがあったらそれだけでものすごい長時間勉強ができると思わないか?
英語だって教師の下手くそなジャパニングリッシュのまねをするよりBBC Englishの発音をくり返し聞いた方がいいだろうし。
適切なインタラクティブ素材があれば幾何や力学の学習だってより進むことだろう。
Re:従来の教材との差は? (スコア:0)
そんなのは所詮副教材にしかすぎないし、文科省の公認が得られるわけないじゃろ。