アカウント名:
パスワード:
原因と責任をはっきりさせるためにも、富士通には受けて立って欲しいなぁ。お上に言われたから払いましたじゃ、お上の間違いを追求できないし。お上が間違いを犯してないはずがない(確信
だってやつら、素人だもの。
素人から請け負った仕事がわやくちゃになってから「あいつら素人だもの」と顧客に逆ギレするのはプロの仕事ですか?
たぶん貴方は現実を知らないからそんな当たり前のような事をかけるんだと思います
F通の人間を援護するわけじゃないけど、客は結構後だしで仕様変更を強引に求めてくるのでわやくちゃになりますよ。それをどうにかまとめるのがプロだとおっしゃるなら一度で良いから体感してみてくれ
わやくちゃになるとわかってて、まとめられないと確信してて、それを受けるのがプロなんですね。すごぉい。
「断わる」のも能力だわな。まあ技術より営業側に問題がある場合が多いのだが。
いや、#3072092さんのコメントに偉そうな「正論」を書き込んでいる方たちは幸せ。無理が通れば道理が引っ込むどころか、無理が列をなしているのが大型公共案件だ。こんな薄っぺらい正論で太刀打ちできると思うなら、ぜひ矢面に立ってみてもらいたい。
#たぶん瞬殺されるけど##もっとも、こんな脆弱な正論しか吐けない素人紛いは交渉の場に立たせて貰えないから、気にしなくても大丈夫
一番気になったのは「わやくちゃ」という表現なんだけどどこかの方言なのかと思って検索してみたら北海道や中部、中国、四国の一部でも使うらしい。
「わやくちゃ」は九州北部でも使いますよ。「わや」という言い方をする時もありますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
受けて立とう (スコア:4, 興味深い)
原因と責任をはっきりさせるためにも、富士通には受けて立って欲しいなぁ。
お上に言われたから払いましたじゃ、お上の間違いを追求できないし。
お上が間違いを犯してないはずがない(確信
だってやつら、素人だもの。
Re: (スコア:2, おもしろおかしい)
素人から請け負った仕事がわやくちゃになってから
「あいつら素人だもの」と顧客に逆ギレするのはプロの仕事ですか?
Re:ゼロからはじめる レムたんぺろぺろ (スコア:0)
たぶん貴方は現実を知らないからそんな当たり前のような事をかけるんだと思います
F通の人間を援護するわけじゃないけど、客は結構後だしで仕様変更を強引に
求めてくるのでわやくちゃになりますよ。
それをどうにかまとめるのがプロだとおっしゃるなら一度で良いから体感してみてくれ
Re: (スコア:0)
わやくちゃになるとわかってて、まとめられないと確信してて、それを受けるのがプロなんですね。すごぉい。
Re: (スコア:0)
「断わる」のも能力だわな。まあ技術より営業側に問題がある場合が多いのだが。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
いや、#3072092さんのコメントに偉そうな「正論」を書き込んでいる方たちは幸せ。無理が通れば道理が引っ込むどころか、無理が列をなしているのが大型公共案件だ。こんな薄っぺらい正論で太刀打ちできると思うなら、ぜひ矢面に立ってみてもらいたい。
#たぶん瞬殺されるけど
##もっとも、こんな脆弱な正論しか吐けない素人紛いは交渉の場に立たせて貰えないから、気にしなくても大丈夫
Re: (スコア:0)
一番気になったのは「わやくちゃ」という表現なんだけどどこかの方言なのかと思って検索してみたら
北海道や中部、中国、四国の一部でも使うらしい。
Re:ゼロからはじめる レムたんぺろぺろ (スコア:2)
「わやくちゃ」は九州北部でも使いますよ。
「わや」という言い方をする時もありますが。
李 露星