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迷惑な広告手法って広告主へのヘイトを煽るのみで実質的な広告効果には繋がっていないと思うのですが・・・むしろ広告を出す側から迷惑な広告手法を排除するべきなのではないかと。
「広告主へのヘイト」というけど、実際に「●●という会社はひどい広告を打っていた!」って覚えてます?覚えてるとしたら、少なくとも名前は覚えてもらってるわけで、効果はあるし(全然覚えてもらえない会社よりはマシなんですよ。それでも)覚えていないとしたら、実際的には広告主へのヘイトなんて存在しないということですよ。
もちろん、有名な会社が迷惑広告を出せばそりゃブランドに傷がつきますが、そもそもブランディングするレベルに達してない会社が多いでしょう。劣悪な広告って大抵はアレな業界とかアレな会社がやってますし。
昔、ちょっとは名前のある会社が突如湧いてくる動画広告とかやってたけど、最近は見ませんね。その辺りはみんなわかってきてるんじゃないかな。いまだに劣悪広告打ってるのは、ブランドへのダメージとか理解した上でやってるでしょう。
とりあえずホンダとキリンビール、アフラックは「いきなり飛びだしてきてマウスクリック奪っていく広告」をやられてから、自分の中では購入の選択肢から消えたな。キリンビールは仕事の付き合いで選択せざるをえないことはあるけど。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
日本でも早く導入すべき (スコア:0)
迷惑な広告手法って
広告主へのヘイトを煽るのみで実質的な広告効果には繋がっていないと思うのですが・・・
むしろ広告を出す側から迷惑な広告手法を排除するべきなのではないかと。
Re: (スコア:0)
「広告主へのヘイト」というけど、実際に「●●という会社はひどい広告を打っていた!」って覚えてます?
覚えてるとしたら、少なくとも名前は覚えてもらってるわけで、効果はあるし(全然覚えてもらえない会社よりはマシなんですよ。それでも)
覚えていないとしたら、実際的には広告主へのヘイトなんて存在しないということですよ。
もちろん、有名な会社が迷惑広告を出せばそりゃブランドに傷がつきますが、そもそもブランディングするレベルに達してない会社が多いでしょう。劣悪な広告って大抵はアレな業界とかアレな会社がやってますし。
昔、ちょっとは名前のある会社が突如湧いてくる動画広告とかやってたけど、最近は見ませんね。その辺りはみんなわかってきてるんじゃないかな。いまだに劣悪広告打ってるのは、ブランドへのダメージとか理解した上でやってるでしょう。
Re:日本でも早く導入すべき (スコア:0)
とりあえずホンダとキリンビール、アフラックは「いきなり飛びだしてきてマウスクリック奪っていく広告」をやられてから、自分の中では購入の選択肢から消えたな。
キリンビールは仕事の付き合いで選択せざるをえないことはあるけど。