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運用上、進路上に障害物が発生することは無いという想定なんだろうなぁ。自分がシーケンサーにさわったときは、運行システム上のクリアランスだけで判断するのではなく、絶対にリアルのセンサーも組み入れてクリアランスを判定するように教育されたもんだったが……
>進路上に障害物が発生することは無いと全部高架にして踏切もないようにしてるのも、そのためだって話だし。
だって自動車くらいならまだしも、歩行者とか野良犬とか乳母車とか、検出するの難しいじゃん。それを認識するセンサーの開発を待ってたら、実用化が数十年は遅れた。
#各車両の位置についてははレールの短絡をスイッチとするセンサーで
中央新幹線に至っては、路線全てチューブにして上からの侵入も出来なくするとか。
# 残るリスクはコンクリートの剥落のみ。
え!横浜の白楽を中央新幹線が通るのA?
#「はくらく」違い
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
進行方向のリアルタイム監視はしてないのか (スコア:0)
運用上、進路上に障害物が発生することは無いという想定なんだろうなぁ。
自分がシーケンサーにさわったときは、運行システム上のクリアランスだけで判断するのではなく、
絶対にリアルのセンサーも組み入れてクリアランスを判定するように教育されたもんだったが……
Re: (スコア:0)
>進路上に障害物が発生することは無いと
全部高架にして踏切もないようにしてるのも、そのためだって話だし。
だって自動車くらいならまだしも、歩行者とか野良犬とか乳母車とか、検出するの難しいじゃん。
それを認識するセンサーの開発を待ってたら、実用化が数十年は遅れた。
#各車両の位置についてははレールの短絡をスイッチとするセンサーで
Re:進行方向のリアルタイム監視はしてないのか (スコア:0)
中央新幹線に至っては、路線全てチューブにして上からの侵入も出来なくするとか。
# 残るリスクはコンクリートの剥落のみ。
Re: (スコア:0)
え!横浜の白楽を中央新幹線が通るのA?
#「はくらく」違い