アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ぐおおおおお、勘弁してくれぇぇぇ (スコア:1, 興味深い)
デスマーチでメールチェックの頻度を落としていたので /.J で知りました。タレこみありがとう。
linux.ne.jp で失敗したので教訓は得て、某御仁も某所で「今回はヤバくなってもウチから人送るから」っつーてたので応援の意味も込めて当初からサービス利用していました。
年内で Redhat7.2 のホットフィクス提供が打ち切られる割に GVN から何もなく「どうするのかな~。ま、GVN が何も言わないのはいつもの事か。」とかタカ括っていたら、、
GVN 以後、月額 1 万円を切るサーバー屋さんは出てきているので乗り換え先は見つかるとは思いますがあまりの急な自体に対応仕切れません。。っつーか今、会社に金無いよ。
メールより重要? (スコア:2, おもしろおかしい)
/.Jを読み書きするとは
我々の想像を絶する風習の部族もあるということだ
Re:メールより重要? (スコア:1, 参考になる)
すらど宴会SNS開放中 [e-meet.jp]
Re:メールより重要? (スコア:0)
デスマーチではないものをデスマーチ化させる恐れがある
Re:メールより重要? (スコア:2, 参考になる)
既にデスマーチの渦中にある
--- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
Re:メールより重要? (スコア:1, 興味深い)
デスマーチになるときは何をどうしたってなるんだから、今日は早く帰って寝ましょう。
といつも言ってます。
Re:メールより重要? (スコア:0, オフトピック)
…「管理」をしたくらいで治るようなデスマーチ(or候補)って、
そうそう多くないような気がするんだが、どうでしょう?
単に彼らは、
Re:メールより重要? (スコア:1)
ということになりませんかね?
# 上司って管理職ってことでいいですよね :-)
Re:メールより重要? (スコア:0)
中二病っていうんだっけ。
つーか、ネタ? (スコア:0)
Web 上で発表が無いという事からガセかも知れませんね。
落ち着いて進展を見守るか、、、
Re:つーか、ネタ? (スコア:0)
Re:ぐおおおおお、勘弁してくれぇぇぇ (スコア:0)
よろしければどういう教訓を得たのか教えてください。
安いサービスはリスクも多いのが当たり前なので(高くてリスクの多い所も少なくないけど)、普通の企業なら止まって困るものなら代替手段を考えてるはず。
#そうも言ってられないというのはわかるがそれもリスクの内。
電話子供相談室 (スコア:2, 参考になる)
「すでにサービスを提供させていただ いているお客様方より、弊社サポートセンターの想定を完全に上回る初歩的な質 問が殺到しており、日常業務に支障をきたすまでになっております。サポート業 務の方針を誤ったのはもちろん我々の責任でございますが、例えて申し上げます と、ダイヤルアッププロバイダのサポートセンターや「こども電話相談室」のよ うな、想像を越えた光景が展開されております。」
その後性懲りもなく同様サービスを始めたわけだが。。。。
「お申込頂き、誠にありがとうございます。 株式会社グローバルの○○と申します。
linux.ne.jp業務中止に際し、多大なご迷惑をお掛けいたしました事を 深くお詫び申し上げます。
今回の募集ページをご覧頂いて、お分かり頂けるかと存じますが、 「専用サーバ」を利用するスキルの全くない方から多数のお申込を 頂いたことが、サービス中止の原因です。コンピュータ世界の言葉で サポート・説明してもご理解頂けないユーザ様から一日中・深夜早朝 に至るまでお電話頂き、限界に達してしまいました。 ある意味幸いにも開業1週間で限界に達し、サービスを中断したほうがよいと 結論し、ご連絡さしあげました。
今回は、相当はっきりと表現させて頂き、幸いにも変な電話は一本も掛かって きておりません。サービスの永続は可能です。又、goo でのバナー広告も 月間500万回x3ヶ月間依頼しており、気合が入っております。 さらに、ML等における同業者からの誹謗中傷のお陰で、程よいお申込件数(笑
となっており、開通作業もスムースに進んでおります。
○○様と同様にlinux.ne.jpにお申込頂いた方々からの再お申込も相次いでおり、 ご期待に添えるべく、気持ちを引き締めて運営する所存です。 ご安心頂き、是非ご利用をお願い申し上げます。 」
で、今回のこの結末と。素晴らしい。もちろんこんな会社のサービスには申し込んではいないので念のため。
この文体は… (スコア:1)
「こども電話相談室」と言ったのは技術者の人なのかな?
# GVNでも最初からこうだったんですね...
Re:ぐおおおおお、勘弁してくれぇぇぇ (スコア:1, おもしろおかしい)
デスマーチ中だろうが親が危篤だろうが/.jは必ず読む。
Re:ぐおおおおお、勘弁してくれぇぇぇ (スコア:0)
whois KT067JP
whois linux.ne.jp
whois YT2210JP