アカウント名:
パスワード:
補助金出してくれるんか?
料金所でもたつくバイクこそETCつけるべきなんだけどどうしても防水じゃなきゃならないバイク用の車載機はクソ高いんだよなあ三原じゅんこに働いていただくしかないんじゃない
# 自分はすでに搭載してる
昔は後ろの車が気になって もたつかないように気を使っていたけれど、今はみなETCゲートを通ってくれるので精算所をゆっくり占有できていいんだけどな。
しかしやはりここは二輪車無料を進めて欲しい。人が乗って300kgほどなんだから路面に与える負担も少ないし。
やりかたは簡単で、ゲートの一つの真ん中に棒を立てて、半分になった車線をすり抜けられる車両はタダでOK、棒を抜けばもとに戻るし。
軸重の3乗に比例して路面を破壊するそうで。軸重100-150㎏の二輪車なんて、実質ゼロですよ。これを言うと「専有面積が」て言われるんだけど、それ言い出したら軽と普通車の料金が違う理屈が立たないんだよなあ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000641190.pdf [mlit.go.jp]4乗じゃなかったっけ?と検索したら舗装面で4乗、作りによっては12乗とかにもなるらしい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
オートバイはどうすんだ (スコア:0)
補助金出してくれるんか?
Re: (スコア:1)
料金所でもたつくバイクこそETCつけるべきなんだけど
どうしても防水じゃなきゃならないバイク用の車載機はクソ高いんだよなあ
三原じゅんこに働いていただくしかないんじゃない
# 自分はすでに搭載してる
Re: (スコア:0)
昔は後ろの車が気になって もたつかないように気を使っていたけれど、
今はみなETCゲートを通ってくれるので精算所をゆっくり占有できていいんだけどな。
しかしやはりここは二輪車無料を進めて欲しい。人が乗って300kgほどなんだから
路面に与える負担も少ないし。
やりかたは簡単で、ゲートの一つの真ん中に棒を立てて、半分になった車線を
すり抜けられる車両はタダでOK、棒を抜けばもとに戻るし。
Re: (スコア:0)
軸重の3乗に比例して路面を破壊するそうで。
軸重100-150㎏の二輪車なんて、実質ゼロですよ。
これを言うと「専有面積が」て言われるんだけど、それ言い出したら軽と普通車の料金が違う理屈が立たないんだよなあ。
Re:オートバイはどうすんだ (スコア:3)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000641190.pdf [mlit.go.jp]
4乗じゃなかったっけ?
と検索したら舗装面で4乗、作りによっては12乗とかにもなるらしい