アカウント名:
パスワード:
一時停止は必要かもしれないが。
高速道路はジャンクションで繋がっているので、交通系電子マネーの本来の用途ほどではありませんがどこから乗って、どのJCTを経由して、一旦どのICで乗り降りして、どこで降りたという情報に基づく料金精算が必要になります。交通系電子マネーの電子マネー部分にこの情報を改ざんされることなく載せられますか?
また、ETCカードはクレジットカード利用枠を使い切っていても使えたはずです。チャージ式電子マネーだと事前にチャージするかオートチャージ設定していない限り例外対応が必要になりますね。
また車載器方式を変えない場合、決済処理機能をどこに持たせるかという大きな問題があ
電子マネーでいいだろって意見チラホラ出てくるけど、ほんと何も考えてないよな。だいたいETC普及率95%近いってのにそこまでETCを拒否する理由は何なんだよっていう。
初期費用メンテコストとETCがバカ高いからでしょう安けりゃそのまま小売店とかでも使えたのになぁ
工賃込み2万もしない物をバカ高いというような人はそもそも車を維持できないのでは
そうです料金所側のシステムの値段の話です車側と思われるとは意外でしたね
今のキャッシュレスだと安いですからなぁ…何桁も違う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
サイバネ規格カード(Suicaなど)でいいじゃないか (スコア:0)
一時停止は必要かもしれないが。
Re: (スコア:1)
高速道路はジャンクションで繋がっているので、交通系電子マネーの本来の用途ほどではありませんが
どこから乗って、どのJCTを経由して、一旦どのICで乗り降りして、どこで降りたという
情報に基づく料金精算が必要になります。
交通系電子マネーの電子マネー部分にこの情報を改ざんされることなく載せられますか?
また、ETCカードはクレジットカード利用枠を使い切っていても使えたはずです。
チャージ式電子マネーだと事前にチャージするかオートチャージ設定していない限り例外対応が
必要になりますね。
また車載器方式を変えない場合、決済処理機能をどこに持たせるかという大きな問題があ
Re: (スコア:0)
電子マネーでいいだろって意見チラホラ出てくるけど、ほんと何も考えてないよな。
だいたいETC普及率95%近いってのにそこまでETCを拒否する理由は何なんだよっていう。
Re:サイバネ規格カード(Suicaなど)でいいじゃないか (スコア:0)
初期費用メンテコストとETCがバカ高いからでしょう
安けりゃそのまま小売店とかでも使えたのになぁ
Re: (スコア:0)
工賃込み2万もしない物をバカ高いというような人はそもそも車を維持できないのでは
Re: (スコア:0)
サンクコストなので、いまさら反対してもどうにもならんけど。
Re: (スコア:0)
そうです料金所側のシステムの値段の話です
車側と思われるとは意外でしたね
今のキャッシュレスだと安いですからなぁ…何桁も違う