アカウント名:
パスワード:
一時停止は必要かもしれないが。
高速道路はジャンクションで繋がっているので、交通系電子マネーの本来の用途ほどではありませんがどこから乗って、どのJCTを経由して、一旦どのICで乗り降りして、どこで降りたという情報に基づく料金精算が必要になります。交通系電子マネーの電子マネー部分にこの情報を改ざんされることなく載せられますか?
また、ETCカードはクレジットカード利用枠を使い切っていても使えたはずです。チャージ式電子マネーだと事前にチャージするかオートチャージ設定していない限り例外対応が必要になりますね。
また車載器方式を変えない場合、決済処理機能をどこに持たせるかという大きな問題があ
電子マネーでいいだろって意見チラホラ出てくるけど、ほんと何も考えてないよな。だいたいETC普及率95%近いってのにそこまでETCを拒否する理由は何なんだよっていう。
>ETC普及率95%
それは高速道路などでETCを利用した率であって普及率じゃないよ。ところで最新の2020年4月時点の国土交通省のETC利用率は高速道路会社6社合計資料でも93.2%だけどなんで嵩上げしてるの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
サイバネ規格カード(Suicaなど)でいいじゃないか (スコア:0)
一時停止は必要かもしれないが。
Re: (スコア:1)
高速道路はジャンクションで繋がっているので、交通系電子マネーの本来の用途ほどではありませんが
どこから乗って、どのJCTを経由して、一旦どのICで乗り降りして、どこで降りたという
情報に基づく料金精算が必要になります。
交通系電子マネーの電子マネー部分にこの情報を改ざんされることなく載せられますか?
また、ETCカードはクレジットカード利用枠を使い切っていても使えたはずです。
チャージ式電子マネーだと事前にチャージするかオートチャージ設定していない限り例外対応が
必要になりますね。
また車載器方式を変えない場合、決済処理機能をどこに持たせるかという大きな問題があ
Re: (スコア:0)
電子マネーでいいだろって意見チラホラ出てくるけど、ほんと何も考えてないよな。
だいたいETC普及率95%近いってのにそこまでETCを拒否する理由は何なんだよっていう。
Re:サイバネ規格カード(Suicaなど)でいいじゃないか (スコア:0)
>ETC普及率95%
それは高速道路などでETCを利用した率であって普及率じゃないよ。
ところで最新の2020年4月時点の国土交通省のETC利用率は高速道路会社6社合計資料でも93.2%だけど
なんで嵩上げしてるの?