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対抗してどこかのデベロッパーを買収するのも違う感じだし今さらオンライン無料とかもできないだろうしどうするの?
steamのように膨大なゲームを抱えているならゲームの評価検索システムでいいものができればワンチャンあるのだが、そもそも弾数がないから無理。
自社独占の人気シリーズものを手堅く維持しつつ新規IPにも力を入れていく今の路線でいいんじゃない?MSが大手ソフト会社の買収に躍起になってるのは任天堂やソニーと違って独占的な新規IPがほとんど育ってない焦りの裏返しだから負けが込んでるときに狙う一発逆転が失敗するのは日本のエレクトロニクス産業の衰退から見ても既定路線だし
開発サイクル長いからね大スタジオ買収しても新作出てくるの5年後とかそんな気がする
MSはこの雑多な寄せ集め軍団を統括出来るのかな?2年くらいで我慢出来なくなってスタジオ大再編→開発者離散のパターンかな
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ソニーが打てる手は? (スコア:0)
対抗してどこかのデベロッパーを買収するのも違う感じだし
今さらオンライン無料とかもできないだろうしどうするの?
steamのように膨大なゲームを抱えているならゲームの評価検索システムで
いいものができればワンチャンあるのだが、そもそも弾数がないから無理。
Re:ソニーが打てる手は? (スコア:0)
自社独占の人気シリーズものを手堅く維持しつつ
新規IPにも力を入れていく今の路線でいいんじゃない?
MSが大手ソフト会社の買収に躍起になってるのは
任天堂やソニーと違って独占的な新規IPがほとんど育ってない焦りの裏返しだから
負けが込んでるときに狙う一発逆転が失敗するのは
日本のエレクトロニクス産業の衰退から見ても既定路線だし
Re: (スコア:0)
開発サイクル長いからね
大スタジオ買収しても新作出てくるの5年後とかそんな気がする
MSはこの雑多な寄せ集め軍団を統括出来るのかな?
2年くらいで我慢出来なくなってスタジオ大再編→開発者離散のパターンかな