アカウント名:
パスワード:
> ユーザーデータを保持しつつストレージ領域を解放可能
ストレージを圧迫するのってユーザーデータの方だよね。アプリ本体を何割かサイズダウンしても、アプリ本体の数倍数十倍になるユーザーデータ維持したら効果なんてたかが知れてると思うんだけど……。
ゲームとかだと数GB〜数十GBとか有るから。Googleアプリとかも、アプリ単体で数百MBとかだし。
ゲームアプリもアプリ容量は1GBとかで、ログイン後にダウンロードする更新データはユーザーデータ扱いになってない?そういうのには全然効かない仕組みだよねこれ。
世代によるけど、追加でダウンロードするのは、たいていobbでユーザーデータ扱いじゃないと思う。obbは廃止になったけど現実的には、類似の仕組みが必要だから、その代替機能ってことじゃないかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
意味あるのこれ? (スコア:0)
> ユーザーデータを保持しつつストレージ領域を解放可能
ストレージを圧迫するのってユーザーデータの方だよね。
アプリ本体を何割かサイズダウンしても、アプリ本体の数倍数十倍になるユーザーデータ維持したら効果なんてたかが知れてると思うんだけど……。
Re: (スコア:0)
ゲームとかだと数GB〜数十GBとか有るから。
Googleアプリとかも、アプリ単体で数百MBとかだし。
Re: (スコア:0)
ゲームアプリもアプリ容量は1GBとかで、ログイン後にダウンロードする更新データはユーザーデータ扱いになってない?
そういうのには全然効かない仕組みだよねこれ。
Re:意味あるのこれ? (スコア:0)
世代によるけど、追加でダウンロードするのは、たいていobbでユーザーデータ扱いじゃないと思う。
obbは廃止になったけど現実的には、類似の仕組みが必要だから、その代替機能ってことじゃないかな