アカウント名:
パスワード:
・日本人はルール違反かどうかについてには敏感だがそのルールが妥当かどうかについては考える習慣がない
・「ユーザーの権利」についての意識が希薄
・メーカーの主張を100%飲む習慣がある
という背景があるんじゃないのかな
スラドでも「ユーザーが修理する権利」についてはやたら冷淡じゃん?メーカー勤務者でもないのに常にメーカー側に立って思考するってのはなんかおかしいんじゃないの
(同様に必ず与党や政府の立場になって考える癖がある)
この現象は本当に謎不利益を押し付けようとするものに対してすらお行儀が良すぎる
ジャニーズファンが擁護するどころか告発者を叩くような感じ?
一番よくあるのは食べ物にゴキブリが入ってたってSNSで公表するとなぜか消費者側が叩かれるという現象
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ユーザーのくせにメーカー目線 (スコア:1)
・日本人はルール違反かどうかについてには敏感だがそのルールが妥当かどうかについては考える習慣がない
・「ユーザーの権利」についての意識が希薄
・メーカーの主張を100%飲む習慣がある
という背景があるんじゃないのかな
スラドでも「ユーザーが修理する権利」についてはやたら冷淡じゃん?
メーカー勤務者でもないのに常にメーカー側に立って思考するってのはなんかおかしいんじゃないの
(同様に必ず与党や政府の立場になって考える癖がある)
Re: (スコア:0)
この現象は本当に謎
不利益を押し付けようとするものに対してすらお行儀が良すぎる
Re:ユーザーのくせにメーカー目線 (スコア:0)
ジャニーズファンが擁護するどころか告発者を叩くような感じ?
Re: (スコア:0)
一番よくあるのは食べ物にゴキブリが入ってたってSNSで公表するとなぜか消費者側が叩かれるという現象