アカウント名:
パスワード:
この時代に口頭で指示ってのなんとかならんかと思いますよね。まあ素人考えが実現されてないのは必ず何らかの理由があるんだろうけど。
口頭指示の何が悪いのか、わからん 簡単に双方向でできるのに
アホカス乙
自動車と同じで表示に意識を持ってかれて外の状況確認がおろそかになるので音による警告等はよくあることそもそも耳に問題があればパイロットになれんよ
翻訳やノイズの聞き分けに意識割かれるのも十分問題だけどな。デジタルなプロトコルで情報交換して適切なアラームや明瞭かつ簡潔な英語音声ないしはパイロットネイティブな音声で出力できるならそっちのほうがいい。対応状況によっては英語音声での会話にフォールバック出来る技能は必須なので、新しい仕組みを導入するリスクを避けるとこのまんまって事にはなるのだけども。音声認識&音声合成でプロトコル非対応な相手との交信を自動化できたら良いんだけどねぇ……車の自動運転と同じで誤認識の責任問題にぶち当たるから難しそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ディスプレイ上に表示 (スコア:2)
願わくば、許可が出ていない時にその行動を起こそうとすると警告音が鳴り響くとかも。
Re: (スコア:0)
この時代に口頭で指示ってのなんとかならんかと思いますよね。
まあ素人考えが実現されてないのは必ず何らかの理由があるんだろうけど。
Re: (スコア:0)
口頭指示の何が悪いのか、わからん 簡単に双方向でできるのに
Re: (スコア:-1)
アホカス乙
Re:ディスプレイ上に表示 (スコア:0)
自動車と同じで表示に意識を持ってかれて外の状況確認がおろそかになるので音による警告等はよくあること
そもそも耳に問題があればパイロットになれんよ
Re: (スコア:0)
翻訳やノイズの聞き分けに意識割かれるのも十分問題だけどな。
デジタルなプロトコルで情報交換して適切なアラームや明瞭かつ簡潔な英語音声
ないしはパイロットネイティブな音声で出力できるならそっちのほうがいい。
対応状況によっては英語音声での会話にフォールバック出来る技能は必須なので、
新しい仕組みを導入するリスクを避けるとこのまんまって事にはなるのだけども。
音声認識&音声合成でプロトコル非対応な相手との交信を自動化できたら良いんだけどねぇ……
車の自動運転と同じで誤認識の責任問題にぶち当たるから難しそう。