アカウント名:
パスワード:
リスクは増大しているのに対価は減少となればコストも投入できない。その分、障害復旧などにしわ寄せが来ても不思議のない話と思う。実状認識ができている人にはストレス大きいがだろうな。
%% ストレスは嫌なので意図的にそういうのは避けてます。:-)
2003/mm/dd hh:mmから2003/mm/dd hh:mmまでのメールは 紛失しました。メールを送付された可能性のあるお客様へは 電話、FAXなどで連絡をとってください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
マジわかんないっす (スコア:1, 参考になる)
> 管理者が居ませんと言っているのだろうか?
「とりあえず再起動」で全て解決するならば兎も角、
障害の原因が特定できていない段階では
「どれぐらいかかるかわからない」も無理は無いのでは?
客商売としてそれではダメだって事は分ってますが...。
Re:マジわかんないっす (スコア:1)
リスクは増大しているのに対価は減少となればコストも投入できない。その分、障害復旧などにしわ寄せが来ても不思議のない話と思う。実状認識ができている人にはストレス大きいがだろうな。
%% ストレスは嫌なので意図的にそういうのは避けてます。:-)
の
Re:マジわかんないっす (スコア:1)
なんて、メールが社内の情シス部から流れるだけの復旧だったら、再インストールしても、必要な時間の評価は発生前でも可能なのでは?
# いえ、その程度の障害ぐらいしか見たことがないもので。
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
Re:マジわかんないっす (スコア:0)
システムバックアップやデータバックアップでもどったとしても、最終チェックポイントのところまでしか戻らないわけですし。
それに、再発を防止するために、原因を確定しないと再インストールとか出来ない場合もありますよね。意味不明なログがダラダラ流れてたり、ログが出てなかったりなんて場合なら最悪です。
あとはお客さんと「xx時間以内に復旧」と約束を交わし
Re:マジわかんないっす (スコア:0)
(障害の程度や)復旧時間がわかるくらいならすでに対処してる
というのが言い訳に使えそう(かなぁ)。
メールシステムの障害だからメールで苦情がこないだろうが
電話から苦情が飛んでくるんだろうなぁ。