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ISPの選定も重要かも知れないが、コンピュータ環境(OS,アプリケーションなど)の選定も悩みどころです。メーラはOutlook Expressなんか使わせたくないし(HTMLメールはだめとか、機種依存文字とは何かの説明が大変とか)、ブラウザは何を使わせてどういう設定にするかなど。
コンピュータウィルスも大きな心配ごとですね。それを考えたらISPのメールサーバにウィルススキャンゲートウェイがあるというのも重要かな。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ISPの選定も重要だが、環境も…… (スコア:2, 興味深い)
ISPの選定も重要かも知れないが、コンピュータ環境(OS,アプリケーションなど)の選定も悩みどころです。メーラはOutlook Expressなんか使わせたくないし(HTMLメールはだめとか、機種依存文字とは何かの説明が大変とか)、ブラウザは何を使わせてどういう設定にするかなど。
コンピュータウィルスも大きな心配ごとですね。それを考えたらISPのメールサーバにウィルススキャンゲートウェイがあるというのも重要かな。
予想外の事態 (スコア:2, 参考になる)
オーストラリアのIBMの人間はリカバリのさせ方も知らんのか!(怒
Re:予想外の事態 (スコア:1, 参考になる)
日本でIBMのサポートに電話してもオーストラリアにかかるそうなので日本にいても同じ経験ができるのではないかと。
Re:予想外の事態 (スコア:1)
英語サポートにかけたので、別法人かもしれません。
さらに、保証期間中なのに結構な額の金取られました。結論が「わかんない」なのに金取られるとは・・・
日本に戻ってきたので、自分で調べたらあっさりFAQに掲載されていた。自社のFAQに乗ってる事すら理解してないのね・・・。
思わず「本当にそれIBM?パソコン屋のサポートセンターじゃねぇの?」と聞いて見ましたが、間違いないようです。IBMへの信頼度ががた落ち。
Re:予想外の事態 (スコア:0)
これは国地域問わずどこにでもいるね。
業界内にもいるし。
被害者が個人・法人関係なく、PC使いの敵だ。