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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
便利になったねえ... (スコア:4, 興味深い)
1986 PC98黎明。雑誌から打ち込んだりとか。テープデバイス。
1992 FD2枚以内で収まる ちまっとしたゲーム
1996 FD3~16枚組とか 大作とか名作とかフルアニメみたいなのが登場
2000 CD(0.6GB)で256色~フルカラーが使えるように。3Dグリグリなのがでるようになる
2006 DVD(2~4GB)、ネットワーク対戦、2.3GBネットワークパッチ(爆)、オンラインアップデートなど
これだけでもこんなにすごいんだなーとおもうおもう。
2012 仮想現実空間にすべてを溜め込む。1TBが身近に。
2016 立体映像で目の前になんかある!みたいなのができる。
2020 1歩も動かないでハイジソ
( ´・ω・`)いままでとこれからを比べる生活
ぱんかれ
Re:便利になったねえ... (スコア:1)
PC-98(01)の黎明というなら1982年です。
ちなみに、PC-9801シリーズにはテープデバイスのI/Fはオプションでした。
1992年ぐらいになると、HDDインストールするゲームが出始めた頃で、FDDが5,6枚とか言うのも
珍しくなかった。(2HDで)
むしろ、既に1985年の頃あたりから、FDD3枚を超えるゲームも珍しくなかった。
(さすがにこの頃は2Dが殆ど)
1996年当たりだと、既にCD-ROMベースで供給が始まっててもおかしくないのでは?
#でも、未だにテープ版のゲームでも十分楽しめるんだよな。
#動くマシンとテープがあれば…だが…
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */