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権利団体・放送事業者の関係者は、「協議の場で彼ら(YouTube)は、動画を投稿したユーザーに広告収入の一部を分配するシステムについて説明したようだ。しかし(代表者は)何もいわず、全くのらなかったと聞いている」と語る。 植井氏も会見で、「報道でもあるように、アップロードした人に広告収益を配分するという提示はあった。この提示は我々の著作物と直接関係のないものと考えている」との認識を示している。
放送局的考え方では口コミ広告なんてどうでもいいって話なんだろうけど、結局ネットは敵としか思ってないと取られてもしょうがないなぁ……。コンテンツを売りたい人にとってはすごく魅力的な話のはずで関係ないわけが
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
日本側の態度が保守的過ぎる…… (スコア:4, すばらしい洞察)
放送局的考え方では口コミ広告なんてどうでもいいって話なんだろうけど、結局ネットは敵としか思ってないと取られてもしょうがないなぁ……。コンテンツを売りたい人にとってはすごく魅力的な話のはずで関係ないわけが
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
放送局的考え方? (スコア:1, 興味深い)
放送局のお客の考えを代弁しているに過ぎないのではないかと。
こう考えると、放送局のいっていることは非常に明快で分かりやすい主張にならないか。
いや、今回の協議は放送局だけのものではないけれど。
放送局のお客ってのは視聴者じゃなくてスポンサーね。
スポンサーも大半は実際には放送局と直接取引きしてるわけじゃないから、
やっぱりお客じゃないわけね、実は。