アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
@ITのタイトルの付け方がマズイんでは? (スコア:2, すばらしい洞察)
日経ITProでは『ブログで商品情報を読む人、6割が「情報を信頼できる」 [nikkeibp.co.jp]』と、誤解しにくい形で書いているし。
これだけで判断すると「@ITの記事タイトルには気をつけろ」ということか?
そもそも商品やサービスの情報を探そうとしたとき、それがブログなのかブログじゃないのかは関係ない気がする。結果資料PDFの5〜6ページでも他の情報源との比較があるけど、個人ブログよりもSNSやクチコミサイトの方が軒並み高い数字になっているし。
「どのメディアが役に立つか」ではなく、あくまで「ブログが役に立っているかどうか」という調査で、他のメディアとの比較もあまりないようなので、広告企画としての調査なんでしょうかね。
Re:@ITのタイトルの付け方がマズイんでは? (スコア:1)
→「9割以上が『信用できる』と回答」
→「9割以上が『ブログの内容は信頼できる』」