アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
Re: プロバイダが月間使用量を教えてくれると楽しいかも 部門 (スコア:0)
定額制という宣伝文句との整合性が低いことに加えて、
上限ぎりぎりまで使おうとする人の増加により、更に帯域が圧迫されるのを恐れているのだと思います。
Re: プロバイダが月間使用量を教えてくれると楽しいかも 部門 (スコア:1)
公開していたように思います。
あと、SPEEDNETもやっていましたね。
Re: (スコア:0)
ケータイでもパケット代を閲覧できるようになってますし、転送量を出しても問題ないんじゃないですかね。3段階表示とか大雑把な数値にしてもいいし。
Re: プロバイダが月間使用量を教えてくれると楽しいかも 部門 (スコア:4, 興味深い)
全会員の全通信量をログとして残し更にユーザに開示するのって、運営する方からすれば
すっごい手間が掛かって嫌かも。
携帯のパケ代は従量課金的な側面もあるので(2段階定額とかでも、閾値を超えるか否か
の為に記録していそう)あれは記録に残さないとまずいと思う。お金絡みはねー。
#ここから殆どオフトピ
ADSLとかの接続時間の記録ログの話ですが、ISPのサポート担当をやっていた者からの意見
としては、長時間の接続ログがある>通信安定しているって目安になるんですよね。
意図的にルータの接続を切らないで運用していて、毎日24時間前後の記録が続くログがあった
場合、数分単位もしくは何かしらの瞬間的な切断(瞬断)が起きていると想定出来るので、
サポートの際に役に立つのです。
「ネットに繋がらない!」>ログ確認>「ああ、毎日数時間しか接続ログ無いですね」とか。
(PC使う時だけルータの電源入れるんです、みたいなユーザいたなぁ・・・)
「機能まで繋がってたんですけど、停電後から認証エラーになってるんです!」>ログ確認
>数百時間のログ>「先月とか接続パスワードとか変えませんでした?ルータのも変えた?」
みたいな。
ま、従量課金と同じ仕組みでRADIUSの接続ログを閲覧させているだけだと思いますがね。
#どうでもよい方のネタばかりダラダラ書いてしまった。
「そろそろ危ないよ」通知がうれしいかも 部門 (スコア:0)
細かい数値は出なくていいので「そろそろ危ないよ」通知はうれしいかもね。パケット料じゃなくて%表示にするとか。
「月の13日目にして80%使いました、そろそろ危ないです。」とかならプロバイダ側もあまり痛くないかもという...。
# OSSのナイトリーテスターしてると、日に200MB+いく日が結構ありますね
# これにメールの添付ファイルとWindowsUpdateが来た日にゃぁ...
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
数えるだけで引っかかるなら、携帯キャリアは全て法に反してるな。
パケットの中を調べてなにで使ってるかどうか調べるならともかく。
Re: プロバイダが月間使用量を教えてくれると楽しいかも 部門 (スコア:2)
なんで元コメもあなたも正解。
# Open? Yes,open! By con.
Comcastはパケットの中身まで調べて (スコア:0)
そういえば、脅迫状作戦にBTユーザーがエンクリプションで対抗するようになってからBTトラフィックの制限を始めたような気が・・・