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>製品価格に転嫁されたり
なんだろうねぇ。
確かに広告の特価品は安いけど、他はって見ると一般量販店よりも高いって物が散見される。
それでも客寄せ商品とポイントに騙される人間は多いんだろうが。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
クレジットカードが一番 (スコア:4, 参考になる)
それに、カード会社の収入は手数料だから、株価とか関係ないよ
VISAデビットは後払いじゃ無いので、通販等では使いたくない
詐欺だったり、送られてきた商品に問題があったり、何かトラブった時、支払いを止められる方が安心
Re:クレジットカードが一番 (スコア:3, 参考になる)
名前も知らないネットゲームの課金の請求が来たそうです。
そのときはカード会社が異常な使い方に気づいて連絡をくれたので
助かったようですが、もし気づかなかったら危なかったでしょうね。
(自業自得と言えますが)
この話を聞いて以来、ネットでクレジットを使うのはやめました。
やはり代金引換が一番安全だと思います。
Re:クレジットカードが一番 (スコア:1, 参考になる)
送られてきた物が不良品だったり偽者だったりしたらどうすんの?
クレジットだったら、ちゃんと明細書をチェックしてれば不正利用に対処できるけど。
代引きじゃ、「商品が届く」事しか保証できないよ。
多少面倒かもしれないが、安全性ならクレジットカードのほうが上。
毎月の明細書をチェックする手間より、騙される危険のほうが良いっていう人が使うのが代引き。
代引きだって悪用がある。 (スコア:2, 参考になる)
知らない業者から身に覚えの無い商品を勝手に送りつけてくる「ゆうパック詐欺」というのが流行った時期があるそうで・・・
代引きゆうパックの配達では、本人が本当に注文した商品であるか玄関先で確認するようにしている様子。
でも、玄関先で中身まで確認してから支払いに応じるようしないと、この手の詐欺は防げないような気がする。
たとえば、肝心な中身なしの空き箱だけでだったとか。
大槻昌弥(♀) http://www.ne.jp/asahi/pursuits/ootsuki/
Re: (スコア:0)
他の宅配便は代引きの場合、支払わないと中身を確認させてもらえないので
確認はできませんよ。たとえ壊れていたり、空っぽでもね。
で、払ったら受け取り拒否も返金も応じてもらえません。
ちょっと前に、佐川が潰れた箱を持ってきて
中身壊れているかもしれないから確認させろといったら
代引きなのでと、拒絶されたので。
Re: (スコア:0)
中身無しだと重さで分かるでしょう。
だから同じくらいの重さの石やレンガを入れて送ります。
Re:クレジットカードが一番 (スコア:2, 参考になる)
一方、Amexはカードを自社発行しているので、顧客の不払いの影響をもろに受ける。そのかわり各種保険やプロテクションが充実。
Re:クレジットカードが一番 (スコア:2, 参考になる)
九十九電機を民事再生に追い込んだ一因 [impress.co.jp]でもあるから、使用する店舗ごとに使い分けてあげたいところです。
#休日でも振り込み可能(先方が受け取り可能と言う意味)で、振り込み手数料も小額で済む銀行ってあったっけ?
Re:クレジットカードが一番 (スコア:1)
九十九くらいなら、現金振り込み特価でもやってくれれば、そっちを使う人も増えたんでしょうけどねぇ~
Re: (スコア:0)
それでもやってるところはあるみたいですが九十九くらいの大手になるとやりにくいでしょう。
Re: (スコア:0)
決済形式の違いだから
カード関係ないんじゃないかと。。。
カード決済の利率分を客の支払いに明示的に載せるのはダメとかはあったかと思いますが~
Re:クレジットカードが一番 (スコア:3, 参考になる)
カードのコスト分を“上乗せ”するのは駄目ですが、そのコスト分を他の決済方法なら更に割り引くというのはよくやられています。
つまり希望価格が1,000円でコストが100円だとすると、そのままの価格では「カード決済を1,100円で他は1,000円」とはできないので、価格を1,100円と設定してカードはそのままの1,100円に対し他の決済は追加割引で1,000円にしちゃう。
規定されてるのはカード決済に対してのみなので他のほうを操作するという抜け道ですね。
Re:クレジットカードが一番 (スコア:1)
実際には割引価格と通常価格の二重表記で、ことさら割引価格を前面に押し出しているわけですが。
#ヤマダのポイント分を値引いた「~円相当」などの価格表示は取り締まり対象にならないんだろうか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
・後払いである(先払い/即時払いより詐欺などへの耐性が高い)
・送信情報での決済可能な回数・タイミングをユーザーがコントロールできる
(情報漏洩時のリスクを最小化できる)
・手数料が低い(ユーザー側の負担はマイナス手数料(=ポイント)なこと)
・ユーザーの機器購入が必要ない
・(もちろんですが)普及していること
あたりを満たしていれば良いように思います。
現状ではまだまだ決め手となるようなサービスは登場していないようですが
Re:クレジットカードが一番 (スコア:2)
あなたと店舗の両方の一ヶ月分の信用コスト+インフラ維持費+機器なし認証で不正使用されるリスク(保険料)+カード会社の利益
を支払っているのです。あなたのいうサービスが、手数料マイナスで提供されたときは
おそらく利用者は見えない形(広告を見させられたり、銀行口座に一定額以上の現金を
入れることを求められたり、製品価格に転嫁されたり、、、)でコストを負担しています。
Re: (スコア:0)
>製品価格に転嫁されたり
なんだろうねぇ。
確かに広告の特価品は安いけど、他はって見ると一般量販店よりも高いって物が散見される。
それでも客寄せ商品とポイントに騙される人間は多いんだろうが。