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PPP広告を利用することは、マーケティング手法のひとつとしてあり (効果的であるかどうかは別として)と考えています
やはり何が問題とされているのかおわかりでないのではないでしょうか。Googleは(少なくとも米国本社は)pay-per-post自体を「不正確」で「不公平」なものとして明確に否定しています。Googleはrel="nofollow"を入れておく回避策を提供していますが、だからといって、rel="nofollow"を入れたらpay-per-postマーケティングをやってよいとGoogleが考えているわけじゃないでしょう。
少し書いた内容がわかりにくかったですかね。
ならば、あなた自身は、何が問題とされていると理解したのか、それをお書きになったらよろしいのでは。
問題の所在をまだご理解なさってないようですね。
「広告プラットフォーム」としてのGoogleについてではなく、「検索エンジン」としてのGoogleの信用が問題になっているんですが?
参考までに、PPP広告も別に悪くない、と思われるのは何故かを教えて頂けませんか?もしくは、「良いPPP」「悪いPPP」が存在する、ということでしょうか?
圧倒的多数であるところの、潜在ターゲット * 以外 * の人が迷惑しない広告方法があればいいと思ってます。
亀レスで済みません。どうも仰るところは「PPPかどうかなんてユーザーには判別できない。何を成すかはクライアントのリスクマネージメント次第。失敗しても俺たちを責めるなよ。仕事を奪うなよ」ということのようですね。やっぱり内心PPPは良くないものだと思っていて、クライアントが言うから仕方なくやってるのでしょうか。騙す行為についても、騙されるユーザーが悪い、と思ってらっしゃるのでしょうか。
私としては、
PPP広告自体が良いものか、悪いものかという判断は各ユーザーで違っていていい
としたときの、「良いもの」となり得る、広告とユーザの組み合わせを知りたかったのです。少しでもリスクを減らすために、ビジネスとしての「良いPPP」を目指すのは、マーケティング担当の責任ですよね。それを全部ユーザーとクライアントの責任とするのは、ビジネスパーソンとしてどうかと思いました。まあ、らしいっちゃらしいんですけど。残念です。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
記事内容について補足 (スコア:2, 興味深い)
Re:記事内容について補足 (スコア:2, すばらしい洞察)
やはり何が問題とされているのかおわかりでないのではないでしょうか。Googleは(少なくとも米国本社は)pay-per-post自体を「不正確」で「不公平」なものとして明確に否定しています。Googleはrel="nofollow"を入れておく回避策を提供していますが、だからといって、rel="nofollow"を入れたらpay-per-postマーケティングをやってよいとGoogleが考えているわけじゃないでしょう。
ならば、あなた自身は、何が問題とされていると理解したのか、それをお書きになったらよろしいのでは。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
問題の所在をまだご理解なさってないようですね。
「広告プラットフォーム」としてのGoogleについてではなく、
「検索エンジン」としてのGoogleの信用が問題になっているんですが?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
自分と異なる視点から批判しているサイトを見つけて、名指しで「分かっていない」とこき下ろすタレコミ文の方に違和感を感じました。
もちろん、最終的な責任は編集者にあります。
Re:記事内容について補足 (スコア:1)
参考までに、PPP広告も別に悪くない、と思われるのは何故かを教えて頂けませんか?
もしくは、「良いPPP」「悪いPPP」が存在する、ということでしょうか?
圧倒的多数であるところの、潜在ターゲット * 以外 * の人が迷惑しない広告方法があればいいと思ってます。
Re:記事内容について補足 (スコア:1)
Re:記事内容について補足 (スコア:1)
亀レスで済みません。
どうも仰るところは「PPPかどうかなんてユーザーには判別できない。何を成すかはクライアントのリスクマネージメント次第。失敗しても俺たちを責めるなよ。仕事を奪うなよ」ということのようですね。やっぱり内心PPPは良くないものだと思っていて、クライアントが言うから仕方なくやってるのでしょうか。騙す行為についても、騙されるユーザーが悪い、と思ってらっしゃるのでしょうか。
私としては、
としたときの、「良いもの」となり得る、広告とユーザの組み合わせを知りたかったのです。
少しでもリスクを減らすために、ビジネスとしての「良いPPP」を目指すのは、マーケティング担当の責任ですよね。それを全部ユーザーとクライアントの責任とするのは、ビジネスパーソンとしてどうかと思いました。
まあ、らしいっちゃらしいんですけど。残念です。