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グーグル日本法人「急上昇ワード」の汚い宣伝手法で自滅」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年02月12日 7時12分 (#1511731)

    商品名とか型番で検索しても、価格.comとそのフォローサイトが延々何画面も表示されるような状況だったから、そもそも口コミ情報の検索なんて前からグズグズだったんだよ。
    本当の口コミ情報を仕入れるのに一番適した検索サービスってどれなんだろう?

    • 商品名とか型番 + 届いた
      もしくは  「買っ」「速度」「大きさ」
      とかのキーワードである程度は購入した人の記述に絞り込めます。(限界有りますが) 

      ただ、今回のような広告手法が一般化するとダメですね。
      サービスの提携サイトはリスト化されてるのでそのサイトを除外指定して検索すれば良いんですが
      検索設定作ったり更新したりするのが面倒。。。orz

      #誰かが「商品口コミ検索サイト」を作って行く予感が

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        画像検索使えますよ
        対象商品の、明らかに本人撮影による写真だけピックアップすると大抵レビューです。
        転載写真は大抵使えない。

    • by Anonymous Coward

      信頼できる他人に直接聞く。

      • by Anonymous Coward

        同意。
        口コミは口コミである。検索して得られる情報でなどではそもそもない。
        文書化してあって検索にかかるものは、わざわざ不特定多数(マス)が見てくれるようにしてある。よって広義のマスコミである。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

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