アカウント名:
パスワード:
まさか、あそこのHDDだったんじゃ…。
あそこのHDDだとしても、今だととっくに交換済みでしょう。
しかもメインとバックアップの同時故障ってどういうことだと。さらにテープなどを使ったリモートバックアップも考慮すると、復旧できないし見通しも立たないというのはあり得ないと思うんだが。
#技術力があればの話なので、技術のない会社ならありうる話。
>#技術力があればの話なので、技術のない会社ならありうる話。
いえいえ、技術力があると表面的に思われている弊社でも、開発から初期運用時はそこそこの技術者が関わっていますが、下手に安定してしまうと他所に回されて、手順書の整備もされず、コマンドの訳もわからず叩く良く訓練されたサルが運用します。
ですから、技術力ある会社が作って安定してしまうシステムほど、いざと言う時にもろかったりするのでは無いかと察します。特に、ミッションクリティカルと程遠いブログシステム等尚更。マイクロソフトの「答えてねっとの件」 [srad.jp]もそういう感じだと思います。
サル呼ばわりはないでしょう、いくらなんでも。表現が不快。
手順書がないと何もできない人間をサル呼ばわりするのはサルに失礼?
でも、手順書どおりにやってくれる人間を頼んだつもりで手順書渡しても、手順書を無視してあれやこれややってくれるので、そういう人はサル以下だと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ま、まさか (スコア:1, おもしろおかしい)
まさか、あそこのHDDだったんじゃ…。
Re: (スコア:0)
あそこのHDDだとしても、今だととっくに交換済みでしょう。
しかもメインとバックアップの同時故障ってどういうことだと。
さらにテープなどを使ったリモートバックアップも考慮すると、
復旧できないし見通しも立たないというのはあり得ないと思うんだが。
#技術力があればの話なので、技術のない会社ならありうる話。
Re: (スコア:4, 参考になる)
>#技術力があればの話なので、技術のない会社ならありうる話。
いえいえ、技術力があると表面的に思われている弊社でも、
開発から初期運用時はそこそこの技術者が関わっていますが、
下手に安定してしまうと他所に回されて、手順書の整備もされず、
コマンドの訳もわからず叩く良く訓練されたサルが運用します。
ですから、技術力ある会社が作って安定してしまうシステムほど、
いざと言う時にもろかったりするのでは無いかと察します。
特に、ミッションクリティカルと程遠いブログシステム等尚更。
マイクロソフトの「答えてねっとの件」 [srad.jp]もそういう感じだと思います。
Re: (スコア:0, オフトピック)
サル呼ばわりはないでしょう、いくらなんでも。
表現が不快。
Re:ま、まさか (スコア:0)
手順書がないと何もできない人間をサル呼ばわりするのは
サルに失礼?
でも、手順書どおりにやってくれる人間を頼んだつもりで
手順書渡しても、手順書を無視してあれやこれややって
くれるので、そういう人はサル以下だと思います。