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現代のって。Webサービスが一般化したなんてたかだかこの五、六年でしょうが。
個人的には、HW会社に意見を求めたとか、どこそこがうまく行ってないとかきちんと書いている辺り、誠実な方だと思いますよ。まぁ、現場か広報に良心的な人がいるのかもしれません。
人手が足りてないとか(現場の責任じゃないよね、上の責任だよね)、たまたまベテランが抜けて新人ばかりとか、HW会社の方で交換部品が尽きていたとか不幸な条件もあるかもしれません。手際が悪いのは確かにそうなんですが。
他のコメントで出てたりする元中の人の話とか、人それぞれ意見はあるでしょうが、人間から設備から何から何まで腐ってる会社なんてそうしょっちゅうあるわけじゃないんだから、中の人のモチベーションをそぐ「手を抜く」なんてたれこみは止めましょうや、同業なんだし>たれこみ子
編集もそんな部分は削っちゃえばよいと思う。
利用者から見れば1週間経っても復旧のめどが立たないサービスなんてのは使えないし使わないよ。
現場の責任や上がどうのとか、中がどうなんて関係ねぇよ。これを客商売としてやってるつもりがないんなら客は他に流れるだけじゃね?
無料サービスだから手を抜いていると思われても仕方ないだろ。一週間復旧しないサービスをよろこんで使う客がいるか?
中の人はがんばってるんです、がんばってるんですけどダメなんですよ解ってください・・・
って、どんだけぬるい視点なんだ。
「手を抜く」という表現を編集無しでそのまま載せてしまう /. もどうかとは思いますが。
これだけ長期間の障害だとブログサービスが本業の企業では死活問題になるでしょう。もし Doblog が NTT データの生命線となるサービスであったら、こんな状況にはならなかったでしょうし、対応も迅速で丁寧であったはず。
そういう意味では、脇の甘さを指摘されても仕方がないかと思います。
Webサービスが一般化してたかだか5,6年とおっしゃりますが,むしろもうそんなに経ったのだという思いです.
それはさておき,サービス停止になったモノって結構あるような気がします.最近だとヨドバシカメラとか,ちょっとまえにNiftyのココログが結構延々とサービス停止状態になっていたような...
とはいえ,復旧作業中の人に対して「無料だから手を抜いている」という台詞を根拠レスで言い放つのは,編集者としてあるまじき言動だと思いますね.
Niftyのココログの場合は、どのくらい酷い目にあうかを味わうためにアカウントを保持するというナニな方もいらっしゃるとか。
定期メンテの案内が出ると、再開はいつになるかを見守るのが通らしい。当然、経過は別のブログサイトで言及され続けるそうな。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
そんなにひどいblog屋かなあ (スコア:0)
現代のって。Webサービスが一般化したなんてたかだかこの五、六年でしょうが。
個人的には、HW会社に意見を求めたとか、どこそこがうまく行ってないとかきちんと書いている辺り、誠実な方だと思いますよ。まぁ、現場か広報に良心的な人がいるのかもしれません。
人手が足りてないとか(現場の責任じゃないよね、上の責任だよね)、たまたまベテランが抜けて新人ばかりとか、HW会社の方で交換部品が尽きていたとか不幸な条件もあるかもしれません。手際が悪いのは確かにそうなんですが。
他のコメントで出てたりする元中の人の話とか、人それぞれ意見はあるでしょうが、人間から設備から何から何まで腐ってる会社なんてそうしょっちゅうあるわけじゃないんだから、中の人のモチベーションをそぐ「手を抜く」なんてたれこみは止めましょうや、同業なんだし>たれこみ子
編集もそんな部分は削っちゃえばよいと思う。
Re:そんなにひどいblog屋かなあ (スコア:1)
利用者から見れば1週間経っても復旧のめどが立たないサービスなんてのは
使えないし使わないよ。
現場の責任や上がどうのとか、中がどうなんて関係ねぇよ。
これを客商売としてやってるつもりがないんなら客は他に流れるだけじゃね?
無料サービスだから手を抜いていると思われても仕方ないだろ。
一週間復旧しないサービスをよろこんで使う客がいるか?
中の人はがんばってるんです、がんばってるんですけどダメなんですよ
解ってください・・・
って、どんだけぬるい視点なんだ。
Re:そんなにひどいblog屋かなあ (スコア:1, 興味深い)
「手を抜く」という表現を編集無しでそのまま載せてしまう /. もどうかとは思いますが。
これだけ長期間の障害だとブログサービスが本業の企業では死活問題になるでしょう。
もし Doblog が NTT データの生命線となるサービスであったら、こんな状況にはならなかったでしょうし、対応も迅速で丁寧であったはず。
そういう意味では、脇の甘さを指摘されても仕方がないかと思います。
Re:そんなにひどいblog屋かなあ (スコア:1)
Webサービスが一般化してたかだか5,6年とおっしゃりますが,
むしろもうそんなに経ったのだという思いです.
それはさておき,サービス停止になったモノって結構あるような気がします.
最近だとヨドバシカメラとか,ちょっとまえにNiftyのココログが
結構延々とサービス停止状態になっていたような...
とはいえ,復旧作業中の人に対して「無料だから手を抜いている」という台詞を
根拠レスで言い放つのは,編集者としてあるまじき言動だと思いますね.
そうじゃないだろう!
Re:そんなにひどいblog屋かなあ (スコア:1, 興味深い)
Niftyのココログの場合は、どのくらい酷い目にあうかを味わうためにアカウントを保持するというナニな方もいらっしゃるとか。
定期メンテの案内が出ると、再開はいつになるかを見守るのが通らしい。当然、経過は別のブログサイトで言及され続けるそうな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>新人ばかりとか
大いに問題だよ。