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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
仕事メールをgoogleに預けるな!とか (スコア:1, 興味深い)
個人的にはgoogle八分の対応から(少なくとも日本法人は)信用ならんと思っているのですが、「google社員のような、優秀でモラルがあってうんたらかんたら」とかいう言葉もあるとかで、一般的には信頼は揺らいでないんでしょうね
えーっと、何だっけか?その言葉??
greedyとか、そんな感じの語感だったような・・・
Re: (スコア:0)
と地図やカレンダーのときに思ってて、そのときは同様の声も多かったようなのに、メールだとこのざまですよ。
不思議ですねぇ。
Re:仕事メールをgoogleに預けるな!とか (スコア:0)
発散しないよう話をメールに絞ったとして
元コメの考える「仕事を預け得るサービス」とは
どのくらいのレベルなんでしょうか?とお聞きしたいです
免責範囲の問題になってはきますが
メールサービスの継続性やデータについての保証や補償って
一般的に行われていることでしょうか?
基本サービスで行っているなら相当な差別化要素に思えます
障害時に日割り計算での通信料返却は一般的ですが
gamilはプレミアムでなければ無料ですし
機会損失を含めた補償なんて聞いたことが無いです
プロバイダの企業向けサービスの約款を何社か眺めましたが
復旧範囲にデータが含まれる例は
特定/完全のバックアップを行うオプション
ディザスタリカバリが可能なサーバ構成プラン
くらいしか見つかりませんでした(当然かなり高価かと推測)
社内サーバでもせいぜい
「バックアップくらいとりますけど丸ごと飛んだらごめんなさい」
「上位回線の障害ですからどうしようも・・・」
じゃないでしょうか?
(懲罰ならありそうですが)
頻繁に通信障害に悩まされていた経験があるので
年に数度、それぞれ数時間の障害で済んでいるのは
影響範囲を考えてもかなり信頼できるサービスに映りました