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現在もっともプレイヤー数の多いと言われるWorld of Warcraftなんかも何年も前からアップデートはBitTorrentですし、ネットワークゲームじゃ当たり前のように使われてる気がしますが。
コンシューマゲーム機で使われ始めたってのが今回のニュースでしょ。
んでコンシューマゲーム機だと合法的なコンテンツ流通に利用するところまで視野に入ってくるかもしれない、と。
敢えて GPL を避けている点は興味深い。
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/313/114/html/p2p14.jpg.html [impress.co.jp]
そりゃ、GPL違反の疑いが出て生産停止になったゲーム [wikipedia.org]もありますし。かといってソースを公開するわけにもいかないんでしょう。
# 誰もが満足して常に使える、なんてライセンス形態はあるわけないですし。# GPLは(ゲーム会社には)避けられて当然でしょうね。サーバーサイドは兎も角、市販されるソフトには。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ゲームのアップデートでは普通では? (スコア:1, 参考になる)
現在もっともプレイヤー数の多いと言われるWorld of Warcraftなんかも何年も前からアップデートはBitTorrentですし、ネットワークゲームじゃ当たり前のように使われてる気がしますが。
Re: (スコア:0)
コンシューマゲーム機で使われ始めたってのが今回のニュースでしょ。
んでコンシューマゲーム機だと合法的なコンテンツ流通に利用するところまで視野に入ってくるかもしれない、と。
Re:ゲームのアップデートでは普通では? (スコア:0)
敢えて GPL を避けている点は興味深い。
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/313/114/html/p2p14.jpg.html [impress.co.jp]
Re:ゲームのアップデートでは普通では? (スコア:1)
そりゃ、GPL違反の疑いが出て生産停止になったゲーム [wikipedia.org]もありますし。かといってソースを公開するわけにもいかないんでしょう。
# 誰もが満足して常に使える、なんてライセンス形態はあるわけないですし。
# GPLは(ゲーム会社には)避けられて当然でしょうね。サーバーサイドは兎も角、市販されるソフトには。
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