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最近、残り体力の少ない会社から「サービスの劣化を客にしわ寄せというか不便を片寄せ?していく形で生き残りを図る」、という会社的に生き残れば万事オッケー!的なのが最近のトレンドみたいに感じるんですが(消費者金融しかり、銀行しかり)、
消費者的にはこれは「あ、おたくさんサービスやめましたか、じゃあ競合のxxに移ります(めんどくさくなければ)」
という心理で中期視点ではユーザー数が結果シュリンクしていって、さいごまで利用者側に有利なサービスを残せたところへユーザーがあちこち移住という消耗戦の幕開け、ってことなんでしょうか。
課金が横並びになるまで(利用する先を変えることに躊躇しないユーザーが)一番低いところにだらだら流れ込む?という動きが出る、ということになるんでしょうかね...?
お前は、銀行やマスコミの中の人が"たまたま"使命感を持ってやってれば日本はダメにならないと思ってんのか?元凶って言葉はもうちょっと考えてから使いましょう。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
商慣行で気にになるんだけども (スコア:3, 興味深い)
最近、残り体力の少ない会社から「サービスの劣化を
客にしわ寄せというか不便を片寄せ?していく形で生き残りを図る」、
という会社的に生き残れば万事オッケー!的なのが最近のトレンド
みたいに感じるんですが(消費者金融しかり、銀行しかり)、
消費者的にはこれは
「あ、おたくさんサービスやめましたか、じゃあ競合のxxに移ります(めんどくさくなければ)」
という心理で中期視点ではユーザー数が結果シュリンクしていって、
さいごまで利用者側に有利なサービスを残せたところへ
ユーザーがあちこち移住という消耗戦の幕開け、ってことなんでしょうか。
課金が横並びになるまで(利用する先を変えることに躊躇しないユーザーが)
一番低いところにだらだら流れ込む?という動きが出る、という
ことになるんでしょうかね...?
( ´・ω・`)いままでとこれからを比べる生活
ぱんかれ
Re:商慣行で気にになるんだけども (スコア:0, フレームのもと)
ってか、その前に日本の銀行にとって預金者は「お客様」なのか?と問いたい。
本当に聞くまでも無く「預金者はお客様ではありません」って返事が返ってきそうだけどね。
銀行にとってはお金を借りてくれる人がお客様ですから。
正確に言えば「お金をちゃんと返してくれそうな人/法人」なんだろうけどね。
高い公共性の使命を帯びた銀行とマスコミがクソなのが今のダメな日本の元凶でしょ。
Re: (スコア:0)
お前は、銀行やマスコミの中の人が"たまたま"使命感を持って
やってれば日本はダメにならないと思ってんのか?
元凶って言葉はもうちょっと考えてから使いましょう。