アカウント名:
パスワード:
ヒット商品が皆無に近いからな。Second Lifeもあっという間に熱が冷めちゃったし。
洋ゲーやってれば理解しやすい話なのだと思うのだけど。
ハード的に3Dグラフィックチップが主流になってしまった以上「理由があるから3Dにする」のではなく「3Dが普通の状態」となるだけなのではないかと。
以前は「無理矢理3Dにして、3Dであることの優位性や理由を無理矢理ひねり出そうとする」風潮があったけど。現在なら「2Dでいいところは2Dにした上での3D」のインターフェイスを作る土壌ができていると思うから、そんなに心配はいらないんじゃないかと思う。
……まあ、以上はインターフェイスに限った話で。3Dディスプレイは、まだ「無理矢理3D」レイヤーだと思うので。当面ダメでしょうが。
フルカラー(ハイカラー?)環境が普及しだした頃、妙にテカテカした、無理矢理沢山の色を使ったような絵が大量に出回っていたのと同じようなもんでしょうかね。
来年3月に出ると言う携帯ゲーム機もですね
もう少し論理的におながいします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
3Dは鬼門だぞ (スコア:0)
ヒット商品が皆無に近いからな。Second Lifeもあっという間に熱が冷めちゃったし。
Re:3Dは鬼門だぞ (スコア:2, すばらしい洞察)
洋ゲーやってれば理解しやすい話なのだと思うのだけど。
ハード的に3Dグラフィックチップが主流になってしまった以上「理由があるから3Dにする」のではなく「3Dが普通の状態」となるだけなのではないかと。
以前は「無理矢理3Dにして、3Dであることの優位性や理由を無理矢理ひねり出そうとする」風潮があったけど。現在なら「2Dでいいところは2Dにした上での3D」のインターフェイスを作る土壌ができていると思うから、そんなに心配はいらないんじゃないかと思う。
……まあ、以上はインターフェイスに限った話で。
3Dディスプレイは、まだ「無理矢理3D」レイヤーだと思うので。当面ダメでしょうが。
Re: (スコア:0)
フルカラー(ハイカラー?)環境が普及しだした頃、妙にテカテカした、無理矢理沢山の色を
使ったような絵が大量に出回っていたのと同じようなもんでしょうかね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
来年3月に出ると言う携帯ゲーム機もですね
Re: (スコア:0)
もう少し論理的におながいします。