アカウント名:
パスワード:
というのは 教育の放棄にも繋がる危険な対応でしょう。 諸般の事情で、当座禁止するのだとしても、「今後どうしていくのか」というビジョンと きちんとセットで考えるようにしてほしいですね
高校でそこまで教えないといけないの?という気もしますが。
小学校や中学校に対してならまだわからなくもないけど、それでもやっぱり無茶だなとも思う。インターネット上で次々現れる新たなサービスに付いて、それぞれの学校できちっとした対策がとれるとも思えません。
余計なことに割く時間があるなら、基本的な学力の向上に力入れろよと思います。
#最近Twitter始めてみたけど、使い方(使い道)がいまいちわからん。#たいしたこと呟いてないのにフォローされてビビったわ。
> インターネット上で次々現れる新たなサービスに付いて
気を付けなければならない事なんて、全部一緒でしょ。それが理解出来ないなら、まず抽象的な物事の考え方を教えるべき
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
バイクの「3ない運動」を想起させますね (スコア:2, 興味深い)
結果として、有効活用できる側面は使えずに時代に取り残されるという デメリットが生じるとともに、 「不適切な使い方」など本当に問題視して対策等取り組まなければいけないものは、 「禁止しているので指導の必要なし」と却ってアングラ化・野放しになって しまうという危険があります。 タレコミにもありますが、
というのは 教育の放棄にも繋がる危険な対応でしょう。
諸般の事情で、当座禁止するのだとしても、「今後どうしていくのか」というビジョンと きちんとセットで考えるようにしてほしいですね
Re:バイクの「3ない運動」を想起させますね (スコア:0)
高校でそこまで教えないといけないの?という気もしますが。
小学校や中学校に対してならまだわからなくもないけど、それでもやっぱり無茶だなとも思う。インターネット上で次々現れる新たなサービスに付いて、それぞれの学校できちっとした対策がとれるとも思えません。
余計なことに割く時間があるなら、基本的な学力の向上に力入れろよと思います。
#最近Twitter始めてみたけど、使い方(使い道)がいまいちわからん。
#たいしたこと呟いてないのにフォローされてビビったわ。
Re: (スコア:0)
> インターネット上で次々現れる新たなサービスに付いて
気を付けなければならない事なんて、全部一緒でしょ。
それが理解出来ないなら、まず抽象的な物事の考え方を教えるべき