アカウント名:
パスワード:
「公式には禁止しておく。やるならバレ無い様にやれよ?」って言う状態が高校生あたりには一番の自力学習の機会になるかと。バレ無いで、うまく使いこなす方法を模索する事自体がいろいろスキルを向上させてくれる。
私の通った高校がまさしくそれでしたね。表面上は禁止しているけれども、担任を含めほとんどが「携帯は(生徒指導教員に)ばれないように持って来いよ~。」でした。や、まあその生徒指導教員が保体で「やるときはちゃんとコンドームつけてやれよ。」って言ってるぐらいの所でしたけれど。
同県の工業高校卒業生なのでAC。
# 口蹄疫で「宮崎に行くな」ってお触れを出した某市役所もこのトピックの話と似たようなものか…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
禁止のメリット? (スコア:1, すばらしい洞察)
「公式には禁止しておく。やるならバレ無い様にやれよ?」
って言う状態が高校生あたりには一番の自力学習の機会になるかと。
バレ無いで、うまく使いこなす方法を模索する事自体がいろいろスキルを向上させてくれる。
Re: (スコア:0)
私の通った高校がまさしくそれでしたね。
表面上は禁止しているけれども、担任を含めほとんどが「携帯は(生徒指導教員に)ばれないように持って来いよ~。」でした。
や、まあその生徒指導教員が保体で「やるときはちゃんとコンドームつけてやれよ。」って言ってるぐらいの所でしたけれど。
同県の工業高校卒業生なのでAC。
# 口蹄疫で「宮崎に行くな」ってお触れを出した某市役所もこのトピックの話と似たようなものか…。
Re:禁止のメリット? (スコア:1)