アカウント名:
パスワード:
一般的な自動車のエンジンだってほとんどフルロードの連続に耐えられない気がしますが。船舶や鉄道用エンジンなら連続定格を守ってれば大丈夫なようですが。省スペースPCなんかも連続フルロードに耐えられる気がしない。
でも最終的に壊れるのは問題ですね。省スペースPCとかならクロックを落としたりして機器を守るでしょうし。壊れるカードが安全側に振る配慮が足りないといえばそのとおり。
CPUなら一般人でも普通にフル回転するから、冷却が追いつかないならクロック下げる機構は早期に導入されたけど、高速グラボをフル回転させるようなユーザーはまだ一部なので、自前で冷却を考えろって事でしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
どっちかっつうと (スコア:0)
Re: (スコア:1, 参考になる)
一般的な自動車のエンジンだってほとんどフルロードの連続に耐えられない気がしますが。
船舶や鉄道用エンジンなら連続定格を守ってれば大丈夫なようですが。
省スペースPCなんかも連続フルロードに耐えられる気がしない。
でも最終的に壊れるのは問題ですね。
省スペースPCとかならクロックを落としたりして機器を守るでしょうし。
壊れるカードが安全側に振る配慮が足りないといえばそのとおり。
Re:どっちかっつうと (スコア:2)
CPUなら一般人でも普通にフル回転するから、
冷却が追いつかないならクロック下げる機構は早期に導入されたけど、
高速グラボをフル回転させるようなユーザーはまだ一部なので、
自前で冷却を考えろって事でしょ。
Re:どっちかっつうと (スコア:1, 興味深い)
メーカーが計算して付属ファンの性能を決めるもんでしょ。
グラボ用のクーラー市場だって無きに等しいのだから。