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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
どこまでが迷惑通報? (スコア:0)
>迷惑な来客に対しどうすればよいかといった問い合わせなどがあったそうだ。
上はイタズラ/誤認の通報でしょうが下の件も「警察に電話するべきでない一例」と言う意味でしょうか?
"民事不介入の原則"という言葉は知っていますが、他のお客様や業務に差し障りがある程の行為をする人達に
不安を感じたらどうすればいいのでしょう?
一見不当な要求に思えても、クレームはより良いサービスの萌芽だから全て真摯に受け止めるべき?
営利目的でやっているのなら公務員に頼らず、警備員を雇うべき?
by 金額的に警備員など雇えない&一人の声の大きいクレーマーが居るだけで他のお客様が買い物を続けられない程小さな店の経営者。
Re:どこまでが迷惑通報? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>そういう通報への対応も「警察が取り組んでいる最も価値ある仕事」の1つだという話じゃないの?
好意的に受け取ればその様にもとれるのですが、ちょっと書き方が気になるので敢えて書いてみました。
>大抵の店舗経営者なら苦労談があると思うからそっちをあたれば?
>その手の本やコンサルもあるでしょう・・というか経営後に今更何言ってんの?
ま、上記のような方もいらっしゃいますし、、、、
言外に金品を要求(と言っても『5千円でも1万円でも謝罪の気持ちとしてあんたが払いたいだけでいい』
見たいな感じ)しつつ「別にお金でどうこうって話じゃ無いんだよ。 俺も事を荒立てたくないし、
警察に知り合いいるんだけど『クダラナイ通報で呼び出される事が多くて迷惑してる。実際に凶悪犯が
現れた時に対応出来無くなったら大変だ』と言ってたから迷惑掛けたくないし」 などと予防線を張る
手合いも居ますからね。