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「おい!ねえちゃん、これ見てみ、ゴキブリはいってたでぇ!」「申し訳ありません!すぐに新しいものをお持ちいたします、お代はいりませんので。」ここまでなら民事かなあ、常習者だとしょっ引かれる場合もあるだろうけど。「はあ?そんなものいらんわ、わしは心に傷をうけたんや!ええ!そんなもんで収まるかい!ねえちゃんこっち来んかい!」「止めてください、困ります。」「ああ!ええやないか!ゆうこと聞かんとこの辺で商売出来んようにしたるでえ!」ここまで来ると通報すれば恐喝罪かな。泣き寝入りするケースが多いみたいだけど。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
どこまでが迷惑通報? (スコア:0)
>迷惑な来客に対しどうすればよいかといった問い合わせなどがあったそうだ。
上はイタズラ/誤認の通報でしょうが下の件も「警察に電話するべきでない一例」と言う意味でしょうか?
"民事不介入の原則"という言葉は知っていますが、他のお客様や業務に差し障りがある程の行為をする人達に
不安を感じたらどうすればいいのでしょう?
一見不当な要求に思えても、クレームはより良いサービスの萌芽だから全て真摯に受け止めるべき?
営利目的でやっているのなら公務員に頼らず、警備員を雇うべき?
by 金額的に警備員など雇えない&一人の声の大きいクレーマーが居るだけで他のお客様が買い物を続けられない程小さな店の経営者。
Re:どこまでが迷惑通報? (スコア:0)
「おい!ねえちゃん、これ見てみ、ゴキブリはいってたでぇ!」
「申し訳ありません!すぐに新しいものをお持ちいたします、お代はいりませんので。」
ここまでなら民事かなあ、常習者だとしょっ引かれる場合もあるだろうけど。
「はあ?そんなものいらんわ、わしは心に傷をうけたんや!ええ!そんなもんで収まるかい!ねえちゃんこっち来んかい!」
「止めてください、困ります。」
「ああ!ええやないか!ゆうこと聞かんとこの辺で商売出来んようにしたるでえ!」
ここまで来ると通報すれば恐喝罪かな。
泣き寝入りするケースが多いみたいだけど。