アカウント名:
パスワード:
元記事もタレコミもamazonが間違えたみたいな書き方してますけど、これってamazonのカスタマーイメージ機能を悪用して、商品と全然関係ない画像を商品購入者がアップロードしただけじゃないんですか?要はこれ [labaq.com]の発展形のイタズラだと思われるのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ちょっと待って (スコア:2, 興味深い)
元記事もタレコミもamazonが間違えたみたいな書き方してますけど、これってamazonのカスタマーイメージ機能を悪用して、
商品と全然関係ない画像を商品購入者がアップロードしただけじゃないんですか?
要はこれ [labaq.com]の発展形のイタズラだと思われるのですが。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:ちょっと待って (スコア:0)
幅広く商品を扱っているオンラインショップの商品データ(写真,スペック,商品説明等)の多くは元データを誰が作成してどういう経路でフィードしているのかはよく分からないが,みんな同じものを使っている. どこかにJANコードに対応した商品データのデータベースが存在して,そこから自動的に引っ張ってきたデータをwebに流し込んでいるという感じ.(あるいはメーカーごとにそういう自社商品データベースを持っていて流通チャネル向けに公開しているのかもしれない)
しばしば明らかな商品説明文の誤りや間違ったスペックが,複数のまったく異なるオンラインショップで一字一句違わず表示されているのは日常的に見かける. というわけで来年度カレンダーの商品写真が大元のデータベースに誤って登録されていて,すぐに気づく人がいなければ,時間とともに複数のオンラインショップにフィードされてもっとすごい騒ぎが発生した可能性もある.