アカウント名:
パスワード:
広告というと邪魔だ、うぜぇってすぐ思っちゃいますけど、「こういう製品やサービスがあるんですよ」と情報を提供してくれたり、は時代を現す文化としての面もあるんですよね。
今回のような「何かをしないと何々させてやらない」っていう方法で強制的に情報を提供しようとするのは、いわば広告の押し売りで、受け取る方はマイナスのイメージを持つ可能性の方が高いでしょうに。
人の時間をむりくりに奪って売り込みたいものをとにかく見せつけるようなやり方ばかりを考えずに、「この広告があって良かった」と思えるような仕組みやCMを造る方向に力を入れてもらいたいです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
広告の押し売りはご勘弁 (スコア:1)
広告というと邪魔だ、うぜぇってすぐ思っちゃいますけど、
「こういう製品やサービスがあるんですよ」と情報を提供してくれたり、
は時代を現す文化としての面もあるんですよね。
今回のような「何かをしないと何々させてやらない」っていう方法で
強制的に情報を提供しようとするのは、いわば広告の押し売りで、
受け取る方はマイナスのイメージを持つ可能性の方が高いでしょうに。
人の時間をむりくりに奪って売り込みたいものをとにかく見せつけるような
やり方ばかりを考えずに、「この広告があって良かった」と思えるような
仕組みやCMを造る方向に力を入れてもらいたいです。
Re:広告の押し売りはご勘弁 (スコア:1, すばらしい洞察)
楽天が送ってくる
スパム広告メールは「魔法使いにカップル向け宿泊プランとかケンカ売ってんのか」的にうっとうしい。ということで、広告が提示する情報の品質は重要ですね。
google が本気になっていろいろトラッキングしだしたらかなり精度のいい広告提示できそうですが、それはそれでヤな気もする。