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まともなエディタやアーカイバやメディアプレイヤーが無いんじゃねぇ・・・
ゲーム?ゲームが増えて欲しいならまず、十字キーやボタンのある端末をだな
つーかGoogleはブラウザasOSを目指すんじゃなかったの?
ちなみに「iOSでできてAndroidで出来ないこと」って、どんなことですか?
いまのところは面倒ですがNDK(C++)でプログラムを書くしかないですね。ただ、2.3からOpenSL経由でaudio APIに直接アクセスできるようになったので(ハードウェアの対応が必要)、今年後半から対応した音楽製作アプリが増えるかもしれません。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ゴミのようなアプリがいくらあっても・・・ (スコア:0)
まともなエディタやアーカイバやメディアプレイヤーが無いんじゃねぇ・・・
ゲーム?ゲームが増えて欲しいならまず、
十字キーやボタンのある端末をだな
つーかGoogleはブラウザasOSを目指すんじゃなかったの?
35万でも10万でもユーザにとっては変わらない (スコア:0)
アプリ数が35万種でも10万種でも、実際にダウンロードされて使われる
アプリはそのごく一部だし、実際に使われているアプリの種類でいうと
AppStore も Android Marketも同じくらいなんだよね。
むしろAppleの変な制限がない分、Android Marketのほうが充実している
という面もある。
10万種類という中から自分の求めているアプリを探すのも難しいのに、
35万種を追い越せという方針は無意味だと思う。
Re: (スコア:0)
現状、アプリ比率はiOS:Andoroid=35万:10万ですが使えるアプリや多様さでは10:1以上の差がついているような気がします。
Androidアプリはそれほどまでに未熟なアプリが多く、なおかつ洗練されていないと感じています。(洗練されていないのはやはり文化の違いかな)
iOSでできてAndroidで出来ないことは多いけどその逆は少ないというのも魅力を削いでいる原因かと。
Re: (スコア:0)
ちなみに「iOSでできてAndroidで出来ないこと」って、どんなことですか?
Re: (スコア:0)
YAMAHA iVocaloid,KORG iElectribe,iMS20やPropellahead ReBirth338などメジャー系から
nano studio, beat makerなどインデペンドソフトハウスものまでそろっているiOSに比べ、Androidで本気で使えそうなのは無いですね。
iOSの楽器系アプリを作っている人の話がITメディアに載ってましたが、Androidだとレイテンシが厳しい楽器系アプリはOSの仕組み上使い物にならないそうです。
どこまで信じて良いのかは判りませんが現状をみるかぎりそういったアプリが皆無であることからやはり難しいのでしょう。
Re:35万でも10万でもユーザにとっては変わらない (スコア:0)
いまのところは面倒ですがNDK(C++)でプログラムを書くしかないですね。
ただ、2.3からOpenSL経由でaudio APIに直接アクセスできるようになったので(ハードウェアの対応が必要)、今年後半から対応した音楽製作アプリが増えるかもしれません。