アカウント名:
パスワード:
データの読み取り方が難しいけど、以下がおもしろげ。・CDアルバム、シングルのマーケットシェアトップは30代〜40代なのに、CD購入・レンタル率は高校大学生が高い・無料動画配信サイト後に曲を買う理由は、「ファンだから」「高音質で効きたい」「コレクション」(CDアルバムだけ突出して高い)・購入平均が6.7曲に対して、DL平均は32.6曲・タワレコなんかにも「購入目的無し来店が45%」で「3割強は購入したことがある」
素直に読み取ると、以下になるかな。・母数がデカイのは30代〜40代だけどあんまりCD買ってない。(それでもシェアトップなのは、高校生大学生の母数が少ないから)
ジャケ買いとかね。ジャケ写真くらい、CDの箱サイズで見せればええと思うんだけどなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
全年代でYoutube使ってるのが意外 (スコア:3, 興味深い)
データの読み取り方が難しいけど、以下がおもしろげ。
・CDアルバム、シングルのマーケットシェアトップは30代〜40代なのに、CD購入・レンタル率は高校大学生が高い
・無料動画配信サイト後に曲を買う理由は、「ファンだから」「高音質で効きたい」「コレクション」(CDアルバムだけ突出して高い)
・購入平均が6.7曲に対して、DL平均は32.6曲
・タワレコなんかにも「購入目的無し来店が45%」で「3割強は購入したことがある」
素直に読み取ると、以下になるかな。
・母数がデカイのは30代〜40代だけどあんまりCD買ってない。(それでもシェアトップなのは、高校生大学生の母数が少ないから)
Re:全年代でYoutube使ってるのが意外 (スコア:0)
個人的な感想では、ふらっと入って買うのは「おっ!こんなの出てたんだ」とかの発見があったときですね。
このアーティストの、とか買うもののあてが少しでもあればアマゾンさんで検索の方が楽だから、実店舗に立ち寄るときはあても無く面白そうなものを探すって感じです。
Re:全年代でYoutube使ってるのが意外 (スコア:1)
ジャケ買いとかね。
ジャケ写真くらい、CDの箱サイズで見せればええと思うんだけどなぁ。