アカウント名:
パスワード:
それは演奏の話と書いてあるけど。見出しだけでも読めばわかるはずなんだけどね。~~が聴きたいって時にわざわざカバーとか歌ってみたとか弾いてみたを聴く人っているのけ?
聞きたい曲があって「歌ってみた」聞く人がどれくらいいるのかは知らないけど、ニコ動の場合、「歌ってみた」の動画の下にある「ニコニコ市場」見るとその動画を見て、かつ、下の広告をクリックし、かつ、そこで購入した人の人数なら分かるはずです。
>聞きたい曲があって「歌ってみた」聞く人がどれくらいいるのかは知らないけど
そういえば、削除されちゃう曲でも、「歌ってみた」タイトル+タグで通るっての裏を書いて、削除対象局を「(本人が)歌ってみた」というので削除逃れしていのがいた。で、ニコ動の常連歌い手のモノより前に投稿されているにも関わらず、常連のに比べてはるかにアクセス/コメ/マイリスが少なかったというのがあって、嗤った。
>その動画を見て、かつ、下の広告をクリックし、かつ、そこで購入した人の人数なら分かるはずです。
あれがそれほどに正しいのか?ある意味、言い訳やアフェでやってる面もあるのでは?とも思うけどね。だけど、ある曲について、優秀な歌い手あるかの判定としては、本家や発売元の歌手であるか?よりも、アクセス/コメ/マイリス/市場の数が大きい方が、より正しい基準だと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
昔ラジオ今YouTube (スコア:5, すばらしい洞察)
むかーーーーしから「(金がないor買うほどでもない)からラジオで録音しておしまい」ってのがあって、そのラジオの部分が今はYouTubeになってるだけじゃね?
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
著作権に関係する業界が旧態依然の体制の維持に腐心している間に、インターネットを中心としたトレンドがそれらの大勢の基盤を根底から崩しているという構図が何年も続いている。何か変化があるときには軋轢があるものだけど、いったいいつになったら、クリアになるのだろうか?
Re: (スコア:1)
YoutubeってJASRACに金払ってるんじゃなかったか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/23/news094.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
それは演奏の話と書いてあるけど。見出しだけでも読めばわかるはずなんだけどね。
~~が聴きたいって時にわざわざカバーとか歌ってみたとか弾いてみたを聴く人っているのけ?
Re:昔ラジオ今YouTube (スコア:1)
聞きたい曲があって「歌ってみた」聞く人がどれくらいいるのかは知らないけど、ニコ動の場合、
「歌ってみた」の動画の下にある「ニコニコ市場」見ると
その動画を見て、かつ、下の広告をクリックし、かつ、そこで購入した人の人数なら分かるはずです。
1を聞いて0を知れ!
Re:昔ラジオ今YouTube (スコア:1)
>聞きたい曲があって「歌ってみた」聞く人がどれくらいいるのかは知らないけど
そういえば、削除されちゃう曲でも、「歌ってみた」タイトル+タグで通るっての裏を書いて、削除対象局を「(本人が)歌ってみた」というので削除逃れしていのがいた。
で、ニコ動の常連歌い手のモノより前に投稿されているにも関わらず、常連のに比べてはるかにアクセス/コメ/マイリスが少なかったというのがあって、嗤った。
>その動画を見て、かつ、下の広告をクリックし、かつ、そこで購入した人の人数なら分かるはずです。
あれがそれほどに正しいのか?ある意味、言い訳やアフェでやってる面もあるのでは?とも思うけどね。
だけど、ある曲について、優秀な歌い手あるかの判定としては、本家や発売元の歌手であるか?よりも、
アクセス/コメ/マイリス/市場の数が大きい方が、より正しい基準だと思う。