アカウント名:
パスワード:
データセンターなんて例を出さずとも、電話でも電気でもみんな同じ。特別な指定も何もない状態での信頼性の確保に付いて日本は厳しい。定格とかの指針の違いってのも有る。
あと日本では表出されるデータというのはワーストで有る事が求められる。しかし米国とか中国では平均だったりするし、ラテンな国なんかだと堂々とチャンピオンデータを表示したりする。それらの国と保証されるレベルが一見遺書に見えたとしても、現実は相当違う物となるのは必定。
たしか島秀雄 [wikipedia.org]氏の言葉だったと思うけど
技術屋が「出来る」って言うのは簡単なんだ。たった一つでも実例を挙げればそれで済むんだから。一方「出来ない」って言うのは難しい。ありとあらゆる可能性を全て検討しなければならないから。
技術屋が「出来る」って言うのは簡単なんだ。たった一つでも実例を挙げればそれで済むんだから。
一方「出来ない」って言うのは難しい。ありとあらゆる可能性を全て検討しなければならないから。
というようなことを仰っていたように思う。
これが日本人技術者みんなのメンタリティだとしたら、どんだけマゾやねんとも思うけど、でもまあわりと同感出来ますよね。できませんか?そうですか、すいません。
ふーん、そういう言葉があるんだ。反対にしてみよう(笑)。
技術屋が「出来ない」って言うのは簡単なんだ。たった一つでも障害を挙げればそれで済むんだから。一方「出来る」って言うのは難しい。ありとあらゆる指摘に全て回答して納得させなければならないから。
技術屋が「出来ない」って言うのは簡単なんだ。たった一つでも障害を挙げればそれで済むんだから。
一方「出来る」って言うのは難しい。ありとあらゆる指摘に全て回答して納得させなければならないから。
これはこれでいそうな気が。
出来ると言ったら、じゃあやれと言われたときにやり抜かないといけなくなるという差があるで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
サービス信頼度のベースの差 (スコア:1, すばらしい洞察)
データセンターなんて例を出さずとも、電話でも電気でもみんな同じ。
特別な指定も何もない状態での信頼性の確保に付いて日本は厳しい。
定格とかの指針の違いってのも有る。
あと日本では表出されるデータというのはワーストで有る事が求められる。
しかし米国とか中国では平均だったりするし、ラテンな国なんかだと
堂々とチャンピオンデータを表示したりする。
それらの国と保証されるレベルが一見遺書に見えたとしても、現実は
相当違う物となるのは必定。
Re: (スコア:3, 興味深い)
----
中国人の「できました」と
韓国人の「できます」と
日本人の「できません」は
信用するな
Re: (スコア:2, 興味深い)
たしか島秀雄 [wikipedia.org]氏の言葉だったと思うけど
というようなことを仰っていたように思う。
これが日本人技術者みんなのメンタリティだとしたら、どんだけマゾやねんとも思うけど、でもまあわりと同感出来ますよね。できませんか?そうですか、すいません。
Re:サービス信頼度のベースの差 (スコア:0)
ふーん、そういう言葉があるんだ。
反対にしてみよう(笑)。
これはこれでいそうな気が。
Re:サービス信頼度のベースの差 (スコア:2, すばらしい洞察)
出来ると言ったら、じゃあやれと言われたときにやり抜かないといけなくなるという差があるで