アカウント名:
パスワード:
トラッキングをやってる業者はたくさんありますが到着予定「時刻」を「メールで」知らせてくれる会社ってどこかあります?寡聞にして知らない
クロネコ、郵政公社、佐川(使ったことあるサービス)は基本的に「到着したらメール」を送ってくれるサービスはあります。不在届け投函とかがわかるってことですね。DHLでは、配送作業(自宅まで持ってくる)に入ったら教えてくれるサービスまであります。どちらが便利かというとDHLの方が便利ですね。気がついた時点で電話かけて今日は居ないので何日の何時過ぎにお願いできますか?とかいえるので。
クロネコヤマトやら佐川のお届け前メールは通販の場合に来たことありませんし。ヤフオクとか個人発送の場合にはきていますが。住所が合ってても送られてくることの無いサービスに何の価値があるんですかね。
確か通知サービスに登録しているユーザにはメールがくるみたいですよ。
ずっと前に何かのついでに登録したみたいで時々、明日届くよ〜ってメールがきます。通販で購入時には特別な指定はなにもしてないので、登録時の住所で判断しているのかも?別に宅配ボックスがあるからいつでもいいんですけどね。あとクロネコは再配達もある程度時間指定出来るし(配達員の携帯に電話してもっと詳しく指定したこともあるけど)FedExのように平日昼間しか対応しませんってところは個人では面倒な時が多いですけどね。
クロネコのサービスはややこしいですが、発送側のセンターかベースかを荷物が通過する時点において、その番号の荷物がどこの誰宛かがコンピューターに既に登録されていないとメールは来ないと理解しておけばいいようです。あらかじめメールが届くのは以下の二つのケースです。
・「お届け予定eメール (お荷物を受け取られるお客さま向け)」の登録をしている受取人あての場合……送り主がC2やB2などの発送管理ソフトなどを使った場合か、発送情報をヤマトに送るシステムになっている通販業者か、ネコピットを使って送り状発行をして発送した荷物であれば、住所氏名(もしかしたら
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
到着推定時刻 (スコア:2, 参考になる)
輸送担当のFedExからトラッキングナンバーというのが発行され、
それを使ってネットで参照すると、今、どこの空港に着いたといった
ことが逐一わかるようになっていて、最後に日本のBARAKIに
着いたということになっていた。
BARAKIってどこだろう、茨城の間違いかと思っていたら、
成田空港の保税倉庫だった。
こんなことやっているのか。米国恐るべしと思ったものです。
という長い前フリですが、そんなの今頃どうするんでしょう。
宅配業者はみんなやっていますが。
Re: (スコア:1)
トラッキングをやってる業者はたくさんありますが
到着予定「時刻」を「メールで」知らせてくれる会社ってどこかあります?
寡聞にして知らない
Re: (スコア:2)
>到着予定「時刻」を「メールで」知らせてくれる
なんてのに新規性があるとは思えないんですが。
何月何日の午前中に配送希望とか日時指定しておいて
さらにメールで何時何分に届きますなんて連絡してもらう、必要性があるんですかね。
会社によってか、配達員によってか知りませんが、これから配達に伺いますって
電話してくる業者はありますよ。
Re: (スコア:0)
クロネコ、郵政公社、佐川(使ったことあるサービス)は基本的に「到着したらメール」を送ってくれるサービスはあります。
不在届け投函とかがわかるってことですね。
DHLでは、配送作業(自宅まで持ってくる)に入ったら教えてくれるサービスまであります。
どちらが便利かというとDHLの方が便利ですね。
気がついた時点で電話かけて今日は居ないので何日の何時過ぎにお願いできますか?とかいえるので。
クロネコヤマトやら佐川のお届け前メールは通販の場合に来たことありませんし。
ヤフオクとか個人発送の場合にはきていますが。
住所が合ってても送られてくることの無いサービスに何の価値があるんですかね。
Re:到着推定時刻 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
確か通知サービスに登録しているユーザにはメールがくるみたいですよ。
ずっと前に何かのついでに登録したみたいで
時々、明日届くよ〜ってメールがきます。通販で購入時には特別な指定はなにもしてないので、登録時の住所で判断しているのかも?
別に宅配ボックスがあるからいつでもいいんですけどね。あとクロネコは再配達もある程度時間指定出来るし(配達員の携帯に電話してもっと詳しく指定したこともあるけど)
FedExのように平日昼間しか対応しませんってところは個人では面倒な時が多いですけどね。
Re: (スコア:0)
クロネコのサービスはややこしいですが、発送側のセンターかベースかを荷物が通過する時点において、その番号の荷物がどこの誰宛かがコンピューターに既に登録されていないとメールは来ないと理解しておけばいいようです。
あらかじめメールが届くのは以下の二つのケースです。
・「お届け予定eメール (お荷物を受け取られるお客さま向け)」の登録をしている受取人あての場合……
送り主がC2やB2などの発送管理ソフトなどを使った場合か、発送情報をヤマトに送るシステムになっている通販業者か、ネコピットを使って送り状発行をして発送した荷物であれば、住所氏名(もしかしたら